--------(--)


2008-12-31(Wed)

今年もありがとうございました~

今年も一年間ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

作りかけのプラモデルたちと年を越します~~

100ティエレンB 高機ザクB

ではでは

良いお年を~

来年は、ガンダム誕生30周年だじぇ~ぃ!!


 

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-12-30(Tue)

PG Zガンダムを急いで作ってみる その2

ごたごた忙しく、、ぜんぜん進まない・・・・

PGZガンダム03

先に顔を作りました~
カメラ類が光ります。。

キリーギャレットB
↑応援お願いします


秋葉原の「スーパーモデラーズ」が閉店するようです。
色々作例が見れて息子と通っていたのに~
でも年明けに今後の展開の発表があるようです。
引っ越すのでしょうかね~


theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-12-29(Mon)

おかげさまで 30000Hit!!

おかげ様で30000Hitです~

ありがとうございます。

これからもよかったら見てくださいね~

ブログランキング参加中です。
オーガンダムB イナクトカスタムB
オーバーフラッグB 100オーバーフラッグB2
フォースB MGザクF型 Ver.2.0 B2
MGザクF型 Ver.2.0 B2 MGザクF型 Ver.2.0 B2
バナー並べてみました。↑応援クリックお願いします。
全部同じところに飛びますので一つだけクリックお願いします。m(._.)m


MGシナンジュ買ってしまった・・・・
まだ色々つくりかけなのに~
早く、Zつくらねば。。。

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-12-27(Sat)

PG Zガンダムを急いで作ってみる その1

長男坊がサンタクロース??にもらったPGのZガンダムを長男坊とつくってみます~

PGZガンダム01

さすがにランナー多いです。
すごいパーツ数ですね~

PGZガンダム02

PGは、すごいですね~
動きも楽しいです。。。。
息子もグニグニ動かして喜んでます。


高機ザクB
応援お願いします~

今年もガンプラ沢山作ったよ~
息子もHGクラスは、一人でさらっと作れるようになりました。


theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-12-25(Thu)

1/100 00ガンダムの作製 その4

気を取り直して・・・

腰周りの作製
100 00ガンダム11
腰周ろのパーツが縦割りになっているので腰が回らないです・・
なぞの発行ギミックのスペースのせいかな・・

100 00ガンダム12
腰のクビレがすごいですね~

100 00ガンダム13
プロポーション いいです
でも、腰がうごかないっす!


ガンタンクB
↑応援クリックお願いしますぅ


あ~「シナンジュ」ど~しよ~
今年は、作れないから来年買おうかな~

長男坊は、サンタクロースに「Zガンダム」もらったよ~
いいな~


theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-12-24(Wed)

MG ジョニー・ライデン専用ザクVer.2.0の作製 その1

ん~ガンプラコレクションちょっと作ったらファースト物作りたくなったのでちょっと手をつけちゃいます。

ジョニザク2 01
ジョニー塗りました。
最近のMGのパイロットは、格段にディテールがよくなりましたね~

やっちまった~~

ジョニザク2 02

バックパックの取ってみたいな所を丸々切ってしまった。。。。。
こんなにばっさり切ったの何年ぶりだろう。。。。

どうしよう・・・・・

テンション落ち放題・・・・

ランキング参加中
MGザクキャノンB
↑慰めクリックお願いします・・・


theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-12-23(Tue)

ガンプラコレクション ゲルググ

ガンプラコレクションのゲルググとシャア専用ゲルググです~
ガンコレ01

バチ組みの筆塗りです。
これでガンプラコレクション コンプリートです。
2年かかったぞ~
まぁボチボチやってたからな~

ガンコレ02
昔の箱絵ケッコウいいですよね~


ランキング参加中
014
↑応援クリックお願いします。


来年の2月に待望のMGジムVer2が発売になるようです。
バリエーション期待してます~


theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-12-22(Mon)

1/100 00ガンダムの作製 その3

腕の作製
100 00ガンダム08
GNコンデンサは、付属のシールを貼りました。
手は、後回しで・・・・・
手首に一つ関節がついてます。

100 00ガンダム09
上腕がプックリしているのでマッチョな感じがします。

100 00ガンダム10
エクシアがパワーアップした感じが出ていますね~


100ティエレンB
応援お願いします↑


週末は、忘年会やらクリスマス会やらで忙しかったです。
長男坊は、ガンプラ
次男坊は、ケロロ
もらいました~バンダイに貢献してます。。。。

なんか昨日から暑いですね~
ダブルオーライザーすごいですね~

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-12-19(Fri)

HGセラヴィーガンダムの作製 最終回

仕上げ終わりました~~

HGセラヴィーガンダム22
おでこのクリアパーツは、クリアレッドで塗りました。

かなり下半身がゴワゴワした感じがします。

HGセラヴィーガンダム23


HGセラヴィーガンダム24
ハイパーバースト!!
重武装だね~

HGセラヴィーガンダム25
ツインンバスターキャノン!!
これ好きです。

HGセラヴィーガンダム26
ダブルバズーカバーストキャノン!!

こんなに使い分けが必要なのかね~~
まぁ楽しいからいいやね~

HGセラヴィーガンダム27
フェイスバーストモード!!


オーガンダムB
↑応援よろしくおねがいします。

バトラインは、不具合があるみたいですね~
迎撃戦は、負けっぱなしです~~

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-12-18(Thu)

1/100 00ガンダムの作製 その2

頭部の作製
100 00ガンダム05
ちゃんと色分出来ています。
付属のシールを使っています。
なぞの発行ギミックのためか顔の両脇のGNコンデンサやら
トサカの後ろやらがクリアパーツで出来ています。

100 00ガンダム06
こんな感じです。
ちょっと合わせ目が気になりますね~

100 00ガンダム07
なかなかです。

ヅダB
↑応援クリック、ポチッとお願いします。

今回の年末年始には。BS11デジタルでガンダム特集やらないのでしょうかね~
ちょっと期待していたのに~

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-12-17(Wed)

1/100 00ガンダムの作製 その1

胸部の作製
100 00ガンダム01
襟の内側とバックパクのスラスターの辺りをグレーで塗装しています。

100 00ガンダム02
発行ギミックが仕込めるスペースががっぽり開いています。

100 00ガンダム03
無改造でそのままはまります。
首のパーツをクリアパーツで作ればそのまま頭が光りますね、
トランザムVerとかで発売するのでしょうか?ね~

100 00ガンダム04
こんな感じです。
なぞのスペースのおかげで黄色いパーツが色んな所から見え隠れしています。
ちょっと塗ったほうが良いかも・・・


00ガンダムB
↑応援クリックお願いします。


ガンダム無双2、買いました~
休みの日に息子と遊ぶぞ~

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-12-16(Tue)

HGアヘッド量産型の作製 最終回

すみ入れつや消し終了しました~

HGアヘッド18
ケッコウ不恰好ですね~
顔は、やっぱりアレにそっくりです。
そのイメージで見るから横に広がったように見えるのかな?

HGアヘッド19
後ろ姿は、なかなかです!
あ~足首が挫いた見たいになってる~~(゚ー゚;A

HGアヘッド20



MGザクキャノンB
↑応援クリック、ポチッとお願いします。


結局 1/100「00ガンダム」作らないうちにオーライザーでてしまった・・・
セットのやつ買えばよかったっす・・・・



theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-12-15(Mon)

HGアヘッド量産型の作製 その8

武器と盾の作製
HGアヘッド16
武器は、BライフルとBガンのコンパチになってます。

HGアヘッド17
これでアヘッド完成です!
あとは、つや消しと墨入れですね~


MGザクF型 Ver.2.0 B2
↑応援クリックお願いします。


寒いよ~
今週、ガンダム無双2が発売ですよ~
PS2とPS3とXBOX360の3機種で同時発売だそうです。
今回もすごそうですね~


theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-12-14(Sun)

HGセラヴィーガンダムの作製 その7

GNバズーカ?の作製

HGセラヴィーガンダム19
クリアパーツは、クリアグリーンで塗装しました。

HGセラヴィーガンダム20
こんな感じです。
銃身は、GNバズーカそのままなかんじです・

HGセラヴィーガンダム21
GNダブルバズーカ!!!!

400WB_B
↑応援クリックお願いします。


箱整理していたら仕上げしてないMGインフィニットジャスティスがぁ~~~
わすれてました・・・・

オーライザーの説明書によるとパイロットは、予想道り沙慈が搭乗するようです。
これでルイスもSBにくるのでしょうか?

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-12-13(Sat)

HGセラヴィーガンダムの作製 その6

脚部の作製

HGセラヴィーガンダム17
脛のパーツのグレー部分は、塗装しました。
腿の付け根もグレーぽいのですが大して見えないので省略します・・

HGセラヴィーガンダム18
思った以上に膝が曲がりました。

MGザクキャノンB
↑応援クリック、ポチッとお願いします。


オーライザー買っちゃいました~
また積みプラが・・・・・
長男坊が風邪ひいて寝込んでいますぅ
流行っているらしいので皆様も気をつけてくださいね~

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-12-12(Fri)

HGアヘッド量産型の作製 その7

脚部の作製
HGアヘッド14
足首と腿のパーツのダークブルー部分は、塗装してあります。
パーツ見るとティエレンに近い感じがします。

HGアヘッド15
膝がケッコウ曲がりますね。

ティエレン高機動型、HGで出ないんですかね~


100ティエレンB
応援お願いします↑


週末だ~がんばるで~ぃ


theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-12-11(Thu)

HGアヘッド量産型の作製 その6

腕の作製
HGアヘッド12
手首の辺りをミッドナイトブルーで塗ってあります。

HGアヘッド13
なんかティエレンとジンクスを合わせたようなデザインですね~


ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
応援お願いします

オーライザー発売ですね。
どんな感じなのでしょうか?
楽しみだよ~

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-12-10(Wed)

HGアヘッド量産型の作製 その5

色塗りました。
HGアヘッド10
指定色で塗りました。

HGアヘッド11
オートマトンとコンテナです。



ブログランキング参加中です
オーガンダムB
↑応援クリックお願いします。



息子たちのクリスマスプレゼント何にしようかな~


theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-12-09(Tue)

HGアヘッド量産型の作製 その4

バックパックの作製
HGアヘッド08
擬似GNドライヴのグレー部分は、塗装してあります。
フィンとかも塗装しようかと思いましたがちょっと省略。。。。

HGアヘッド09
やっぱり塗ろうかな・・・・
塗った方がいいですね・・・


MGザクF型 Ver.2.0 B2
↑応援クリック、ポチッとお願いします。


今週オーライザーが発売になりますね~
前回の「ガンダム00」でやっとその能力の一部が出ていました。
たのしみですね~


theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-12-08(Mon)

キャラホビ2008限定 1/60エクシアクリアカラー(トランザムモード)

1/60エクシアクリアカラー(トランザムモード)を長男坊と一緒に作りました。

エクシアクリアカラー01
ケッコウいい色ですよ、かなり劇中のイメージに近いです。

エクシアクリアカラー02
ちょっとポリキャップとスナップフィットの穴が丸見えなのが気になりますが・・・・

エクシアクリアカラー03
トランザム!!!!
1/60は、迫力がありますね~

エクシアクリアカラー04


100ティエレンB
応援お願いします↑

「ガンダム00」なんかすごいことになってますね~

急に真冬っぽくなってきました・・・・寒いよ~~~

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-12-06(Sat)

HGアヘッド量産型の作製 その3

腰の作製
HGアヘッド06
ゲート処理して組みま~す

HGアヘッド07
すっごくエヴァ弐号機です・・・・・・

00ガンダムB
↑応援よろしくお願いします~

今週は、バタバタしてつかれたで~~ぇ
キャラホビの1/60エクシアクリアカラートランザムモードが届きました~
息子とつくろうとおもいます。


theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-12-05(Fri)

HGセラヴィーガンダムの作製 その5

腕の作製
HGセラヴィーガンダム14
塗り分けるところがないのでそのまま組みます。
GNコンデンサ部分には、付属のシールを貼りました。

HGセラヴィーガンダム15
説明書を見ると肩アーマーの先と腕のサイドがグレーなのでちょっと塗りました。
HGにしては、腕がよく曲がります。

HGセラヴィーガンダム16
セラヴィーいいですね~
ヴァーチェよりデザイン的に好きです。
やっぱりオデコのクリアパーツは塗ったほうがよさそうですね~

014
↑応援よろしくおねがいします。

年末になりバタバタしてきました。
ん~~
いそがし~いそがし~



theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-12-04(Thu)

HGアヘッド量産型の作製 その2

頭部の作製
HGアヘッド03
目は付属のシールを使いました。
バルカンの先は、塗装してあります。

HGアヘッド04
エヴァ弐号機に・・・・・・

HGアヘッド05
なんか凛々しい感じです。

ヅダB
↑応援クリック、ポチッとお願いします。

「SUPER HCM Pro ガンダムエクシア」が来年発売されるそうです
早耳ガンプラ情報局」さんで紹介されていました~

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-12-03(Wed)

HGアヘッド量産型の作製 その1

胴体の作製
HGアヘッド01
オレンジ部分は、塗装してあります。

HGアヘッド02
両肩がちょっとプカプカしますね~
腕付けたら治るのかな?


オーガンダムB
↑応援よろしくおねがいします。

今週末にブシドーアヘッドが発売になるらしいので、作り始めちゃいました。
先週の「00」でMr.ブシドーの新型がチラッと映ってましたねー



theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-12-02(Tue)

HGセラヴィーガンダムの作製 その4

腰周りの作製
HGセラヴィーガンダム11
サイドアーマーのグレー部分は、塗装してあります。

HGセラヴィーガンダム12
サイドアーマーは、真ん中あたりで動きそうな感じがします。

HGセラヴィーガンダム13
こんな感じです。。

キリーギャレットB
↑応援お願いします。


セラヴィーは、隠しギミック満載ですね~
あそこがあれなら、やっぱりバックパックは、、、、

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-12-01(Mon)

HGセラヴィーガンダムの作製 その3

頭部の作製
HGセラヴィーガンダム08
角の間と目は、付属のシールを貼ってあります。

HGセラヴィーガンダム09
HGセラヴィーガンダム10
やっぱりおでこのクリアパーツは、クリアレッドで塗ったほうがいいかも・・・

HGセラヴィーガンダム11
じょい~ん

今回のティエリアの愛機は、サイサリスっぽいですね~


00ガンダムB
↑応援クリックお願いします。

サーシェス強いですね~~
でも息子は、まだクレヨンしんちゃんのパパのイメージが強いようです・・・

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

プロフィール

ぱらべん

Author:ぱらべん
子供といっしょにガンプラで遊んでます。

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
フリーエリア
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
広 告
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
DVD
ガンプラ
