--------(--)


2008-11-30(Sun)

MGインフィニットジャスティスガンダムの作製 その8

ビームライフルの作製
インフィニットジャスティス25
細かく色分されています。

インフィニットジャスティス26
こんな感じです。


シールドの作製
インフィニットジャスティス27
ビームシールド部分は、MGディスティニーの光の翼にしてあった、ホログラム印刷が
施されていてとても綺麗です。

インフィニットジャスティス28
完成です
あとは、仕上げをして出来上がり~~


MGザクキャノンB
↑応援クリック、ポチッとお願いします。


11月も終わりですね~
来年のカレンダー何にするかね~
次男坊は、ケロロ軍曹を希望しています。。。。



theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-11-29(Sat)

HGセラヴィーガンダムの作製 その2

胸部の作製
HGセラヴィーガンダム06
襟だけ指定色の黄色で塗装しました。

HGセラヴィーガンダム07
今回もボリューム満点の胸板です。
セラヴィーは装甲をパージするのでしょうか?
色々楽しみな機体です。

400WB_B
↑応援クリックお願いします。

今週の00は、ロックオンの仇が出てくるようですね~
ケルディムガンダム、トランザムするのでしょうかね~

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-11-28(Fri)

MGインフィニットジャスティスガンダムの作製 その7

ファトゥムの作製 その2
インフィニットジャスティス23
細かく色分されています。

インフィニットジャスティス24
やっぱりデッカイです。
SEED系のガンダムは、背中が嵩張って棚に置きづらいんですよね~~

100オーバーフラッグB2
↑応援クリックお願いします。

「ガンダムA」でGNアーチャが載ってますね~
カッコイイですよ~


theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-11-27(Thu)

HGセラヴィーガンダムの作製 その1

バックパックの作製
HGセラヴィーガンダム01
結局、気になって作り始めました。

HGセラヴィーガンダム02
下についてるバランサーだかプロペラントタンクだか廃熱装置だかのアップです。
足がたたんである感じがします。

HGセラヴィーガンダム03
こんな感じです。

HGセラヴィーガンダム04
フェイスバーストモード!!

HGセラヴィーガンダム05
ちょっと変形~!
ん~~どうなんだろう?
いろいろ想像してしまいます。

オーガンダムB
↑応援クリックお願いします。

やっぱり背中が~~~

61式戦車は、1月23日発売メーカー希望小売価格は9450円(税込み)予定らしいです。
川口名人のブログに書いてありました。

高いね~でもものすごく、よいキットっぽいです・・・
ど~しよ~~


theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-11-26(Wed)

MGインフィニットジャスティスガンダムの作製 その6

ファトゥムの作製
インフィニットジャスティス20
ゲート処理して組みます。

インフィニットジャスティス21
インフィニットジャスティス22
MGは、可動箇所が確りしてますね~

00ガンダムB
↑応援クリックお願いします。

やっぱり、セラヴィーガンダムの背中が気になる・・・
つくちゃおうかな~

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-11-25(Tue)

MGインフィニットジャスティスガンダムの作製 その5

脚部の作製
インフィニットジャスティス16
脛から腿にかけてのパーツです。

インフィニットジャスティス17
足先です。
色分出来ているのでそのまま組みます。

インフィニットジャスティス18
足の形いいですね~すらっとしていて・・・・

インフィニットジャスティス19
サイドアーマーがスライドして足が上げられます。
片足上げて自立できます。MGは、バランスがいいですね~

MGザクF型 Ver.2.0 B2
↑応援クリックお願いします。


セラヴィーガンダムの背中が気になるよ~
背中だけ作ろうかな~~


theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-11-24(Mon)

MG RX-78-2 ガンダム Ver.2.0の作製 最終回

昨日の続きです~

MGガンダムVer2 41
MGガンダムVer2 42
コアファイターです。
このコアファイターすごくいい作りです。
ぜひMGコアブースターをお願いします、バンダイさん!

MGガンダムVer2 43
ビームライフルも両手で無理なく構えられます。

MGガンダムVer2 44
息子の盾を借りて重ねてみました。

MGガンダムVer2 45
コクピットがいい感じです。


014
↑応援クリック、ポチッとお願いします。


今日は、息子と「モデラーズフリマ」に行ってきました。
「WILD/二人展」すばらしかったです!
息子とまじまじと見て回りました。

「バンダイ」ブースでは、川口名人が61式戦車を製作していました。
ちょうどドライブラシをかけてました。
61式戦車のランナーとパッケージも飾ってありました。
もうすぐ発売の発表がありそうです。


theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-11-23(Sun)

MG RX-78-2 ガンダム Ver.2.0の作製 その11

やっと仕上げました~

MGガンダムVer2 38
墨入れは、淡めの色で入れてあります。

MGガンダムVer2 39

MGガンダムVer2 40
すごくいい感じです。

続きは、後ほど。。

ガンタンクB
↑応援クリックお願いします。


電撃ホビーマガジンにプララジ2008の予告通り「MG Gファイター」の情報が載っていました。

すごいですよ~Gファイター




theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-11-21(Fri)

MGインフィニットジャスティスガンダムの作製 その4

腰周りの作製
インフィニットジャスティス13
色分け出来ているのでそのまま組みます。

インフィニットジャスティス14

インフィニットジャスティス15
でぇ~ん
いいですな~
サイドアーマーがそのまま真上に上がるようになっています。

ヅダB
↑応援クリック、ポチッとお願いします。


もうすぐ3連休ですね~
何してあそぼ~
24日は、モデラーズフリマがあるんですよね~
行こうかな~


theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-11-20(Thu)

MGインフィニットジャスティスガンダムの作製 その3

腕の作製
インフィニットジャスティス09
ゲート処理して組みま~す。

インフィニットジャスティス10
肩アーマーのパーツです。

インフィニットジャスティス11
こんな感じです。

インフィニットジャスティス12
肩アーマーが付くとグッとバランスよくなりました。

014
↑応援クリックお願いします。


寒くなりましたね~
セラヴィーガンダム買わないと~



theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-11-19(Wed)

MGインフィニットジャスティスガンダムの作製 その2

頭部の作製
インフィニットジャスティス05
トサカの内側に付属のシールの余白の銀の部分を貼ってあります。
インフィニットジャスティス06
アップです。クリアーパーツはクリアーブルーで塗装してあります。

インフィニットジャスティス07
思ったより光を反射してくれました。

インフィニットジャスティス08
これだけで見るとトサカがすごいですね~

ブログランキング参加中です
オーガンダムB
↑応援クリックお願いします。

明日、PSPの「ガンダムVSガンダム」発売になりますね~
ん~買っちゃおうかね~
来月、「ガンダム無双2」もでるんだよね~



theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-11-18(Tue)

おかげ様で一周年!!

おかげ様で一周年です。

多くの皆様にごらん頂ありがとうございます<(_ _)>

今後も親子ともどもよろしくお願いします。

長男坊がガンプラ作り出して1年半ほど経ちました。

だいぶ腕前も上がり一緒に色々作れるようになりました。

次男坊のガンプラデビューは、もう少しさきになりそうです。

ブログランキングも参加中です。
400WB_B 高機ザクB 

キリーギャレットB MGザクF型 Ver.2.0 B2
バナー並べてみました。↑応援クリックお願いします。
全部同じところに飛びますので一つだけクリックお願いします。m(._.)m




theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-11-18(Tue)

HGケルディムガンダム 最終回

完成で~す!
HGケルディムガンダム23
いいですよ~

HGケルディムガンダム24
狙い撃つぜ!!
ホリゾント欲しいな~~

HGケルディムガンダム25

HGケルディムガンダム26
シールドビットは、色々組みかえられます。

HGケルディムガンダム27
劇中では、まだ活躍していませんね~今後が楽しみです。
まだトランザムも使ってませんね~

ブログランキング参加中です
MGザクキャノンB
↑応援クリックお願いします。


theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-11-17(Mon)

MGインフィニットジャスティスガンダムの作製 その1

胴体の作製
MGインフィニットジャスティス01
アスラン、それらしく塗ってあります。

MGインフィニットジャスティス02
細かく色分けされています。
MGは、部分塗装するところがすくないですね~

MGインフィニットジャスティス03
背中です。
ファトゥムがガッチリつけられそうです。

MGインフィニットジャスティス04
アスラン乗ってま~す。
コクピットが再現されてるとなんかうれしいですね~


ブログランキング参加中です
フォースB
↑応援クリックお願いします。


天気も回復して、たまっていた仕上げも出来そうです。



theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-11-16(Sun)

HGケルディムガンダム その7

武器の作製
HGケルディムガンダム21
クリアパーツは、クリアブルーで塗りました。
GNビームピストルⅡのライトブルー部分は、塗装してあります。

HGケルディムガンダム22
GNビームピストルⅡは、グリップを動かして、格闘モードと射撃モードにかえられます。


ガンタンクB


外は、雨降り~つや消しは、天気のいい日にやろ~~っと

MGMS-06R-1A シン・マツナガ専用ザク Ver.2.0とHGギラドーガ買っちゃいました~~

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-11-15(Sat)

HGケルディムガンダム その6

GNドライヴとGNシールドビットの作製
HGケルディムガンダム18
GNドライヴは、付属のシールを貼ってあります。
ビットシールドのグレーのラインは、塗装してあります。

HGケルディムガンダム19
装着してみました。
HGケルディムガンダム20
後ろ側です
GNドライブがシールドに囲まれていて安全だね~
ビットシールドは、シールド以外にも隠された使い方が色々あるようです。
なんだろ~?リフレクタービットとかでしょうか?

キリーギャレットB
↑応援クリックお願いします。

週末は、先週に続き天気悪いみたいです。。。。。。



theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-11-14(Fri)

HGケルディムガンダム その5

脚部の作製
HGケルディムガンダム15
GNコンデンサ部分は、付属のシールを貼ってあります。

HGケルディムガンダム16
膝は、二重関節でかなり曲がります。
足首の上にも可動箇所があるので接地性が高そうです。

HGケルディムガンダム17
バランスがいいですねぇ~

高機ザクB
↑応援クリックお願いします。

MGマツザク発売です~ど~しよ~
ジョニザクも川口プロデュースザクも作ってないのに~~

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-11-13(Thu)

HGケルディムガンダム その4

腰周りの作製
HGケルディムガンダム12
そのまま組みます。
HGケルディムガンダム13
こんな感じです。
HGケルディムガンダム14


イナクトカスタムB
↑応援クリックお願いします。

今週発売のHGギラドーガどーしよ~かね~
息子は、ドムトローペン作ってます。
2機目です・・・・・


theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-11-12(Wed)

MG RX-78-2 ガンダム Ver.2.0の作製 その10

武器の作製②
MGガンダムVer2 34
ガンダムハンマーとビームジャベリンです。
ジャベリンのビーム部分はクリアーレッドにクリアースモークを混ぜてピンクっぽくしてみました。
ハンマーは、そのままです。

MGガンダムVer2 35
ガンダムハンマーは、前のMGに比べると一回り小さくなってます。

MGガンダムVer2 36
シールドは、そのまま組みました。

MGガンダムVer2 37
いいね~~ガンダム
ガンダム完成です!!
シールは、水転式のデカールを使おうと思います。

ヅダB
↑応援クリックお願いします。


また雨だ~雨はきらいだ~~




theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-11-11(Tue)

HGケルディムガンダム その3

腕の作製
HGケルディムガンダム09
GNコンデンサは、付属のシールを使いました。
他は、そのままです。

HGケルディムガンダム10
手首の上にも関節があるので少し動きに幅があります。

HGケルディムガンダム11
ヂュナメスよりもこっちのデザインの方が好きです~

400WB_B
↑応援クリックお願いします。

寒くなってきましたね~
また今週ザクのバリエーションが~~~~



theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-11-10(Mon)

MG RX-78-2 ガンダム Ver.2.0の作製 その9

武器の作製①

MGガンダムVer2 29
ハイパーバズーカです。
筒部分は、一体成型です。
色分けバッチリされてます。

MGガンダムVer2 30
スッキリしたデザインです。

MGガンダムVer2 31
ビームライフルとスーパーナパーム
ビームライフルは、かなり細かくパーツわけされてます。

MGガンダムVer2 32
劇中のイメージに近いボテボテっとした感じがします。
スーパーナパームは、ライフルに取り付けられます。

MGガンダムVer2 33
で~ん!
あまり好きではないかな???

MGザクキャノンB


ガンダム00セカンドシーズンすごいですよ~
どきどきですよ~




theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-11-08(Sat)

MG RX-78-2 ガンダム Ver.2.0の作製 その8

脚部の作製
MGガンダムVer2 24
腿のパーツがMGザクver2に似てます・

MGガンダムVer2 25
片側だけアップで撮ってみました。

MGガンダムVer2 26
MGザクver2と同じく小足になってます。

MGガンダムVer2 27
足首が水平方向にかなりスライドできます。
接地性が高そうですね~

MGガンダムVer2 28
♪デッデレデレ~
お~いいじゃない!!

MGザクF型 Ver.2.0 B2
↑応援クリックお願いします。

HGアヘッド買ってきました~~
作りてぇ~ オートマトンが付いてるで~
まだ色々作りかけなのでがまんです。。。。


theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-11-07(Fri)

HGケルディムガンダム その2

頭部の作製
HGケルディムガンダム03
目はシールを使いました。
頬のグレー部分は塗装してあります。
角の間の望遠カメラは、シールを貼ったうえにクリアーブルーを塗ろうと思ったのですがちょっと色切らしているので後ほど・・・・

HGケルディムガンダム04HGケルディムガンダム05
真ん中のクリアーパーツは、裏から貼るシールが付いたいたので使ってみました。

HGケルディムガンダム06HGケルディムガンダム07
こんな感じ。
成型色の緑がデュナメスよりもかなり濃いですね~

HGケルディムガンダム08
なかなか良いです。


オーガンダムB


来年のカレンダーが発売になってますね~
来年は、何にしようかな~

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-11-06(Thu)

HGケルディムガンダム その1

ちょいと浮気してケルディム作り始めちゃいます。

胴体の作製
HGケルディムガンダム01
襟の部分を黄色で塗装してあります。
胸の中央部分は、付属のシールを使いました。
他は、いいかな?

HGケルディムガンダム02
こんな感じです。
言いづらいですね~「ケルディムガンダム」

MGザクキャノンB
↑ランキング応援お願いします。


HGアヘッドが出ますね~
Mr.ブシドウVerも楽しみですね~
でもMr.ブシドウにはフラッグに乗ってもらいたいです


theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-11-05(Wed)

MG RX-78-2 ガンダム Ver.2.0の作製 その7

足首の作製
MGガンダムVer2 21
部品数多いですね~

MGガンダムVer2 22
片足だけアップで・・
最近のMGは、関節周りがスゴイっすね~

MGガンダムVer2 23
足首かなり動きます。
足裏は、3つに分かれて動きます。

キリーギャレットB
↑応援クリックお願いします。


MG Gファイターの情報は、来月の模型誌で発表になるらしいですね~
プララジに行ったときに書いてありました。
来年頭の目玉商品になるのでしょうか?

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-11-04(Tue)

MG RX-78-2 ガンダム Ver.2.0の作製 その6

腕の作製
MGガンダムVer2 18
腕の外装は一体成型の筒になっています。

MGガンダムVer2 19
劇中のイメージに近く肩アーマーは小さめで手のひらは、大きめです。

MGガンダムVer2 20
デ~ン!!

オーバーフラッグB
↑応援クリックお願いします。


三連休何だかつかれたよ~~
なんかガンダム00セカンドシーズンは、展開が速いいっすね~





theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-11-02(Sun)

MG RX-78-2 ガンダム Ver.2.0の作製 その5

頭部の作製
MGガンダムVer2 15
メインカメラは、クリアーレッドで塗装しました。
目の周りは、つや消し黒で塗りました。
目は、クリアーイエローです。
目の後ろの内部フレームに付属のシールの余白の銀の部分を貼って目が光を反射するようにしてみました。

MGガンダムVer2 16
いい顔してます。
今まで発売されたMGシリーズの78で一番好きかな~

MGガンダムVer2 17
いいよ~

フォースB
↑応援クリックお願いします。

昨日また色々仕入れちゃいました。
50%OFFセールやっていたので待望のMGデスティニーガンダム エクストリームブラストモードを
買ってきました~
また積みプラが増えてしまった・・・・

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-11-01(Sat)

MG RX-78-2 ガンダム Ver.2.0の作製 その4

腰周りの作製
MGガンダムVer2 11
色分け出来ているのでそのまま組みます。

MGガンダムVer2 12
MGガンダムVer2 13
動きがスムーズです。

MGガンダムVer2 14
ちょっと劇中のイメージより腰が大きい感じがします。

イナクトカスタムB

もう11月ですね~今年もあと2ヶ月です。
HG ケルディムガンダム買ってきま~す

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

プロフィール

ぱらべん

Author:ぱらべん
子供といっしょにガンプラで遊んでます。

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
フリーエリア
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
広 告
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
DVD
ガンプラ
