--------(--)


2008-10-31(Fri)

MG RX-78-2 ガンダム Ver.2.0の作製 その3

バックパックの作製
MGガンダムVer2 07
劇中のイメージに近いこじんまりしたランドセルです。

MGガンダムVer2 08
ビームサーベルを刺した感じです。
MGガンダムVer2 09
ビームサーベルを刺していないときは、サイドがたためます。

MGザクF型 Ver.2.0 B2
↑応援クリックお願いします。


最近、朝が寒くなってきましたねー
湿度も下がって塗料の載りもよくなってきました。
原油価格が下がってますけど値上げした塗料とかは、また値下げするのでしょうか?
たぶんしないのかな・・・・・



theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-10-30(Thu)

MG RX-78-2 ガンダム Ver.2.0の作製 その2

胴体の作製
MGガンダムVer2 04
色分け完璧です。

MG RX-78-2 ガンダム Ver.2.0の作製 その5
内部フレームです。
胸のフィンが独立しています。一枚動かすと連動して他の2枚も動きます。
肩の関節がせり出てかなり肩が自由に動かせそうです。

MGガンダムVer2 05
上から見るとこんな感じです。

MGガンダムVer2 06
かなりアニメに近い印象です。

ガンタンクB
↑応援のクリックお願いします。

BB戦士のダブルオーガンダムも発売されますね~
近所のコンビニで一番くじのシャア専用くじが始まりました~
一回500円息子は、大喜びです・・・・・・



theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-10-29(Wed)

HGジンクス 最終回

ジンクス完成!!
HGジンクス21
天気最高によかったので綺麗に仕上がりました~

HGジンクス22

HGジンクス23
色々な所が出っ張ってるのでポーズ付けるの大変ですね~

HGジンクス24

HGジンクス25
ジンクス良いですね~

ヅダB
↑応援のクリックお願いします。

HG ケルディムガンダム、劇中でまだ使用されてないギミックが色々あるようですね~



theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-10-28(Tue)

HGサザビーの作製 最終回

完成!・・・・・・・・・

やっちまった・・・・・

雨で湿度最高に高かったのね~

つや消しで白く・・・・・・・・注意していたのに・・・

雨の日は、トップコート吹かないって決めていたのに。。。。

ついつい・・・

でこんな感じに~~

HGサザビー25
ファンネルのフォルダーがかなり白いです・・・
HGサザビー26
頭が小さいのでスタイルがマッチョなイメージです。

HGサザビー27
なんかガックリですぅ~

HGサザビー28
まぁ~次がんばろ~

フォースB
↑応援(慰め?)クリックお願いします。

え~~~MSイグルー2重力戦線見ました~
前作よりもCG技術がかなり進化したようですごいです、
劇場で見たいな~ザクのでかさを感じたい!

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-10-26(Sun)

HGサザビーの作製 その7

盾と武器の作製

HGサザビー23
盾の黄色い部分とビームライフルの赤い部分は、塗装してあります。


HGサザビー24
こんな感じです。

ガンタンクB


HGジンクスⅢは、腿が色分けされてないのでど~しよ~かな~~

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-10-25(Sat)

HGサザビーの作製 その6

バックパックの作製
HGサザビー20
バーニアの中を黄色く塗ってあります。
収納時のファンネルは、3つ連結されてます。

HGサザビー21
こんな感じです。
こうやって見るとケッコウ、シンプルな感じがします。

HGサザビー22
バランス良いです。
あとは、盾と武器です。

ヅダB
↑応援クリックお願いします。

先日プララジショーの時見たU.C.HARD GRAPHの61戦車の企画ケッコウ進んでるみたいです。
川口名人のブログで川口名人が製作過程をUPしてます。

「川口克己のお気楽な日々」

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-10-24(Fri)

HGサザビーの作製 その5

再開です~

脚部の作製
HGサザビー15
色分けできているのでそのまま組みます。

HGサザビー16
こんな感じ
おおきいですね~

HGサザビー17
バーニアの中を黄色で塗ってあります。

HGサザビー18
膝は、このぐらいしか曲がりません。

HGサザビー19
ドバ~ン!
バランスいいですね~
もうすぐ 完成です~

キリーギャレットB

MGインフィニットジャスティスガンダム発売ですね~
プララジで見てきましたがかなり楽しそうですね~


theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-10-23(Thu)

ジョニーライデン専用ザクⅡ 胸像モデル

先日ガチャガチャで取ったジョニーライデン専用ザクⅡマグネット胸像モデルを
レタッチ・すみ入れ・トップコートで仕上げてみました~~

胸像ジョニザク01
処理前のものです。

胸像ジョニザク02
腕のジョイント部分の内部メカは、ガンダムマーカーのゴールドとメッキシルバーで塗りました。

胸像ジョニザク03
正面から~
ケッコウ良くなりました~
冷蔵庫にでもはっとこ~~

MGザクF型 Ver.2.0 B2


脱線ばっかりでサザビーが進まない~~

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-10-22(Wed)

1/100 ガンダムエクシア ロールアウトカラーバージョン

先日の第48回全日本模型ホビーショーで買ってきた
1/100 ガンダムエクシア ロールアウトカラーバージョンを息子といっしょに作りました。

1/100 ガンダムエクシア ロールアウト01
バチ組です。
シールだけ貼りました。

1/100 ガンダムエクシア ロールアウト02
ただの色違いですが何だか限定品って盛り上がります。

1/100 ガンダムエクシア ロールアウト03
息子のお気に入りポーズです。

1/100 ガンダムエクシア ロールアウト04
まえに作ったエクシアと~~
並べてみるとロールアウトカラ-の方が引き締まって見えます。

1/100 ガンダムエクシア ロールアウト04
これは、DSのゲームの初回限定のFGと~~
親子みたいです。

オーガンダムB

いまだにキャラホビ限定品が届かない・・・・・


theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-10-21(Tue)

HGサザビーの作製 その4

腰周りの作製
HGサザビー12
バーニアとかの黄色い部分は、塗装してあります。

HGサザビー13
サザビーの腰アーマーは、ボリュームがありまあすね~~

HGサザビー14
お~サザビーになってきました。

↓応援クリックお願いします。
MGザクキャノンB

だんだん涼しくなって来ました。
湿度も下がって塗料の載りもよくなりましたね~~


theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-10-20(Mon)

HGサザビーの作製 その3

サザビー再開です。

腕の作製
HGサザビー07
ニューガンダムと同じくバーニアのゲートの付き方が処理しやすくなっています。

HGサザビー08
バーニアの中だけ黄色で塗ってあります。

HGサザビー09
HGUCのマニュピュレーターは、最近クオリティーが高いっす!

HGサザビー10
関節がスムーズですね=~

HGサザビー11
こんな感じです。
なんだかシナンジュ見てきたからしょぼい感じがします・・・・

MGザクF型 Ver.2.0 B2
↑応援クリックお願いします。




theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-10-19(Sun)

第48回 全日本模型ホビーショー その2

プララジショーの続きです。

プララジ2008 05
アクションベース ソレスタルビーイングVerです。
カッコイイっす。穴埋めて、塗装して壁に掛けたい感じです。

プララジ2008 06
HGギラドーガです。
関節のパーツ類は、HGの「逆襲のシャア」シリーズ同様にガンメタっぽい成型色です。
この成型色ゲートあとが残るんですよね~

プララジ2008 07
MGインフィニットジャスティスガンダムです。
動かして遊べるギミックが沢山盛り込まれいました。
ビームシールドがラメとホログラム印刷されていて綺麗でした。

プララジ2008 08
MGシン・マツナガ ザクです
いいですね~MSV
今後もMSVのMG化をしてほしいです。

ガンタンクB
↑応援クリックお願いします。


ホビーショー関連は、こんな感じですかね~
イベントって楽しいね~~


theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-10-18(Sat)

第48回 全日本模型ホビーショー その1

息子と幕張メッセで開催中の第48回 全日本模型ホビーショー(プララジショー2008)に行ってきました~~

バンダイブースは、何時もながら混んでいました。

でもってやっぱり「MGシナンジュ」
プララジ2008 01
でかいです・・・
曲線が多いです。パーツのヤスるの大変そうです・・
たのしみだ~~ギミックも満載らしい。

プララジ2008 02
がんがんアップで撮っちゃいました。
今のところ金のエンブレムは、シールで再現されるらしいです。

プララジ2008 03
まだ商品化検討中だそうで・・
61式戦車カッコイイです!
ぜひ商品化を~~~でもかなり値段しそうです・・・

プララジ2008 04
射出成型機で出来立てのガンプラ(エコプラ)もらって来ました。
キャラホビの時とは、成型色が違ってました。

限定の1/100エクシア ロールアウトカラーを買ってきました~~


400WB_B



キャラホビの時に注文したクリアレッドのエクシアがまだ届かない~~


theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-10-17(Fri)

MG RX-78-2 ガンダム Ver.2.0の作製 その1

コアファイターの作製
MGガンダムVer2 01
パイロットのアムロ・レイは、塗装しました。
ミサイルもモザンレッドで縫ってあります。
キャノピーの骨格も白で塗装してあります。
息子のコアファイターよりもキッチリ塗りました(笑)

MGガンダムVer2 02
やっぱりコアファイターって綺麗です。

MGガンダムVer2 03
仕上げしてないですけどいいですね~

オーガンダムB
↑応援クリックお願いします。

なんだか無性にコアファイター作りたくなったので作っちゃいました・・・




theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-10-16(Thu)

HGサザビーの作製 その2

頭部の作製
HGサザビー03
モノアイは、付属のシールを貼りました。

HGサザビー04
こんな感じです。

HGサザビー05
サザビーいいフォルムですね~~

HGサザビー06
HGνガンダム同様に首が伸びて上を向けます。

ガンタンクB


2008プラモデル・ラジコンショーいよいよ明日からですね~
楽しみです。
土曜日に息子と行く予定です~~



theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-10-15(Wed)

HGサザビーの作製 その1

ジンクスのつや消しは、湿度が高いので後日やります。

サザビーに着手です。

胴体の作製
HGサザビー01
色分けできているのでそのまま組みます。
おへそのメガ粒子砲の中もばっちり色分けされてます。

HGサザビー02
ビミョーな赤の加減がいいですね~~


フォースB


息子が、先日買ったMGのリックディアス作ったよ~
MG作れるようになったか~~~


theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-10-14(Tue)

HGジンクス その7

武器の作製
HGジンクス19
シールドの真ん中は、グレーで塗装しました。
ライフルのセンサー部分は、付属のシールを貼りました。

HGジンクス20
完成です!!
あとは、つや消しかけて微調整です。

ガンダムアストレアB
↑応援クリックお願いします。

もうすぐプララジが始まりますね~
新製品の発表あるのでしょうか?


theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-10-13(Mon)

HGジンクス その6

脚部の作製
HGジンクス15
くるぶしのグレー部分を塗装しました。

HGジンクス16
ひざは、この程度曲がります。

HGジンクス17
HGジンクス18
ケッコウいい感じです。
劇中では、イメージ悪かったんデスガ・・・
作ると愛着もわきますね~
あとは、武器を作って完成です。

MGザクキャノンB
↑応援のクリックお願いします。


昨日のガンダム00」もドキドキでした~~
BS11で「Zガンダム」やってますね~
ブルーレイBOXほしいっす!

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-10-12(Sun)

HGジンクス その5

襟回りの作製
HGジンクス13
塗り分けないのでそのまま組みます。

HGジンクス14
見た目が暑苦しくなってきました。

400WB_B
↑応援クリックお願いします。

今日は、「ガンダム00」第2話です。
たのしみだね~



theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-10-11(Sat)

HGジンクス その4

腰周りの作製
HGジンクス10
腰の両脇についてるプロペラントタンク?っぽいのがかなり大きめです。
裏にGNコンデンサがついているのでGN粒子をためておくのでしょうか??

HGジンクス11
こんな感じです。

HGジンクス12
何かに乗ってるみたいですね~~

MGザクF型 Ver.2.0 B2



うい~~三連休ですよ~~
初日は、息子の運動会です~~
がんばったらママがガンプラ買ってくれるんだって~いいな~
父ちゃんも毎日がんばってんぞ~~たぶん・・・・

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-10-10(Fri)

HGジンクス その3

腕の作製
HGジンクス07
GNコンデンサ部分をグレーで塗装しました。

HGジンクス08
腕が90度くらいまでしか曲がらない~~
今回は、すみ入れしながら作ってます。

HGジンクス09
ガンダムっぽくないデザインですね~


オーガンダムB

もうすぐ三連休ですね~~



theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-10-09(Thu)

HGジンクス その2

頭部の作製
HGジンクス04
耳?の部分をグレーで塗装しました。
顔は、付属のシールを使用しました。

HGジンクス05
こんな感じです。

HGジンクス06
なんとなく幻魔大戦のベガぽい感じがします。

イナクトカスタムB
応援クリックお願いします~

何だか今回の「ガンダム00」のガンダムシリーズは、いろんなギミックが隠されているようですね~~
HGの00ガンダムも背中になぞの?穴が開いてました。
来週の「プララジショー」で何種類かお披露目になるのでしょうか?楽しみですね~~



theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-10-08(Wed)

HGジンクス その1

ジンクスⅢが出る前に作ろうかと・・・

胴体の作製
HGジンクス01
GNドライヴの濃いグレー部分は、塗装してあります。
前面のパープル部分は、付属のシールを使いました。

HGジンクス02
HGジンクス03
スローネシリーズに近いですね~

MGザクキャノンB

なかなかfc2のサバーが復旧しないようでまだ一部画像が表示されないです(泣)

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-10-07(Tue)

HG 00ガンダム 最終回

完成で~す
HG00ガンダム18
凛々しいです!

HG00ガンダム19
合わせ目も目立つ場所には、殆どありません。
すごいですね~~バンダイ

HG00ガンダム20
GNフィールド前面に展開!!

HG00ガンダム21
思いっきり股を開いても自立します。

ガンタンクB


セラヴィーの背中やっぱり顔だよ父ちゃん!!って息子が騒いでいます。
どーなんだろー
ガンダムもついに合体するのかな????

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-10-06(Mon)

HG 00ガンダム その7

武器の作製
HG00ガンダム16
クリアパーツは、グレーとクリアブルーで塗装してあります。

HG00ガンダム17
今回のGNソードは、ライフルにもなります。
ビームサーベルの刃は、付属しません、
また最後に出るやつに付属するのかな?

MGザクF型 Ver.2.0 B2
ランキングに応援クリックおねがいします~~


「ガンダム00」セカンドシーズンすごかったですね~~
半年間待ち望んだだけありました~~
親子で静かに見てしまいました。
そして息子は、立て続けに3回も見てました・・・




theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-10-05(Sun)

HG 00ガンダム その6

脚部の作製
HG00ガンダム13
すねのサイドのグレー部分は、塗装してあります。
GNコンデンサの中は、シールを使いました。

HG00ガンダム14
ひざは、二重間接でばっちり稼働します。
足首もかなり自由度が高いです。

HG00ガンダム15
おおぉ~~
いいですね~~
「刹那Fセイエイ ガンダム00 目標を駆逐する!!」

↓応援クリックをお願いします
MGザクF型 Ver.2.0 B2


ついに今日から、放映開始ですね~~~

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-10-04(Sat)

HG 00ガンダム その5

GNドライヴの作製
HG00ガンダム11
ゲート処理してそのまま組みます。

HG00ガンダム12
それらしくなってきました。
かなり自由に動きます、劇中での動きがたのしみですね~~

オーバーフラッグB
応援クリックお願いします~

いよいよ始まりますね~~00
半年間焦らされてたからね==




theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-10-03(Fri)

HG 00ガンダム その4

腰周りの作製
F1000040_20081003001236.jpg
ボールジョイントで自由度が高そうです。

HG00ガンダム09
エクシアからフンドシっぽさが受け継がれています。

HG00ガンダム10
かなりくびれがあります。
スタイルいいですね~~
おいらとは、大違い(爆)


イナクトカスタムB


これから、TBSで『機動戦士ガンダム00 -天使たちの軌跡-』やりますね~
時間がかなり遅いです。。。。。。
みちゃうかな~~~





theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-10-02(Thu)

HG 00ガンダム その3

腕部の作製
HG00ガンダム07
色分けできているのでそのまま組みます。
GNコンデンサ部分は、付属のシールを貼りました。

HG00ガンダム08
手首の上が動きます。

HG00ガンダム07
いいですねー
最近1/100を立て続けに作っていたので1/144は、かなり小さく感じますね~~

MGザクF型 Ver.2.0 B2



theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-10-01(Wed)

HG 00ガンダム その2

胴体の作製
HG00ガンダム04
襟の内側をグレーで塗装しました。
背中のスラスター?もグレーで塗装しました。

HG00ガンダム05
こんな感じです。

HG00ガンダム06
がらりとデザイン変わりましたね~

400WB_B


なんかまた台風が来ています、
みなさん気をつけてくださいね==

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

プロフィール

ぱらべん

Author:ぱらべん
子供といっしょにガンプラで遊んでます。

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
フリーエリア
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
広 告
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
DVD
ガンプラ
