--------(--)


2008-09-30(Tue)

HG 00ガンダム その1

頭部の作製
HG00ガンダム01
目は最近のお気に入りのガンダムアイグリーンで塗りました。
角のイエロー部分は、説明書のカラーレシピで塗装してあります。
真ん中は、クリアーレッドで塗りました。
マスクの脇もとそうしてあります。

HG00ガンダム02
こんな感じです。

HG00ガンダム03
エクシアよりガンダムっぽい顔です。。。

ガンダムアストレアB


セカンドシーズンが始まる前までに作ろうかと思ってます。
もう10月ですね~
10月は、プララジショーがあるので新作発表が楽しみです。
シナンジュで今年は終わりかな??


theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-09-29(Mon)

MG ザクキャノン 最終回

続きですぅ~
MGザクキャノン29
やぱりいいですよ~ザクキャノン!!

MGザクキャノン31
ザクの武器を久々にそのまま作ってみました。

MGザクキャノン32
下からあおり気味で撮りました~
お気に入りの一枚です。

高機ザクB
↑応援クリックおねがいしま~す

「ガンダム00」セカンドシーズンいよいよ始まりますね~
息子は、ビームサーベル振り回してます・・・



theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-09-28(Sun)

MG ザクキャノン その9

すみ入れ・つや消し・シール貼り終わりました

完成!!
MGザクキャノン27
重量感出てます

MGザクキャノン28
バックパックです

100ティエレンB


ビームサーベル買いにいってきまーす!!



theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-09-26(Fri)

セイバーガンダム

先日、息子がガンプラ王で賞をいただいたときの記念品の「セイバーガンダム」を作ったので写真とって見ました~
セイバーガンダム01
金ぴかです。
大切にとって置くと言っていたのですが作ってました。

セイバーガンダム02
元は、1/144コレクションシリーズの「セイバーガンダム」です。

MGザクF型 Ver.2.0 B2


12月のMGはシナンジュだそうです。
ジムのVer2.0がよかったのに~~~

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-09-25(Thu)

MG真武者頑駄無 最終回

続きです
MG真武者頑駄無30
日輪丸

MG真武者頑駄無31
刀身は、メッキされています。

MG真武者頑駄無32
シャアザク切ってみました~

100オーバーフラッグB2


1/12のビームサーベルが出ますね~
買おうかな~買うかな~

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-09-24(Wed)

MG真武者頑駄無 その11

完成!!
MG真武者頑駄無26
鎧の雰囲気がいいのでシールは、貼りませんでした。

MG真武者頑駄無27
後ろ側です。かなり重装備の武者です。

MG真武者頑駄無28
種子島!!なんかカッコイイ

MG真武者頑駄無29
前へ~前へ!


ガンタンクB

まだもう少し写真があるのでまた後でUPします~


theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-09-23(Tue)

トランザムDVD

トランザムDVDをもらいました~
F1000030_20080923152532.jpg

HGの00ガンダム・ジンクス・イナクトのモラリアカラーを買ってもらったじぇ~ぃ
けっきょくイナクト三色とも買っちゃたよ・・・
バンダイの思うつぼだね~

では、早速見ちゃいます。


オーガンダムB




theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-09-22(Mon)

MG真武者頑駄無 その10

肩盾の作製
MG真武者頑駄無24
パーツが3分割されています。

MG真武者頑駄無25
ボリュームがありますね~
シールドなのにパイプだらけです。
プロペラントタンクになってるのでしょうか?

出来上がりです~
すみ入れ&クリアー吹き、しながら作っていったのであとは微調整とレタッチぐらいです


ヅダB


飛び石連休ですね~
なんかだらだらですぅ~

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-09-21(Sun)

MG真武者頑駄無 その9

籠手の作製
MG真武者頑駄無21
他のパーツと同じように処理します。

MG真武者頑駄無22
大変ですよ~このガンダム

MG真武者頑駄無23
なんだかんだ言ってもうすぐ完成!!


キリーギャレットB


BS11デジタルでやってる「機動戦士ガンダム」今日で最終回です。
全話持ってるのですが息子と一緒に毎週見てしまいました~

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-09-19(Fri)

MG ザクキャノン その8

ビッグガンの作製
MGザクキャノン24
この成型色つらいっす~

MGザクキャノン25
いい感じです。
弾は、マガジン式ではずせます。
グリップも動きます。

MGザクキャノン26
ででーん
いいね~最高だね~

台風が過ぎてからつや消しかけます。

フォースB
↑応援クリックお願いします~




theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-09-18(Thu)

MG真武者頑駄無 その8

武器の作製
MG真武者頑駄無19
息子に促され真武者頑駄無の武器を作ります。
金色部分は、ガンダムマーカーのゴールドで塗ってあります。

MG真武者頑駄無20
全体的にいい雰囲気です。

100オーバーフラッグB2


theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-09-17(Wed)

MG ザクキャノン その7

キャノン砲の作製
MGザクキャノン19
ちゃんと弾も再現されています。
このガンメタっぽい成型色ってゲート跡とパーティングラインが消しにくいっす!
というか消えない・・・・・

MGザクキャノン20
おおーかっこいいー
MGザクキャノン21
後ろ引っ張ると排莢口らしきものが出てきます。

MGザクF型 Ver.2.0 B2



MGザクキャノン22
MGザクキャノン23
ザクキャノンだー
いいね~

あとは、ビッグガンです~~~
がんばっとります~


theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-09-16(Tue)

MG ザクキャノン その6

脚部の作製
MGザクキャノン14
MGザクキャノン15
色分けばっちりできています、
MGザクキャノン16
片方のパーツだけアップです。
ver2.0は、バリエーション出すのにかなり考えられた内部フレームになってます。
Rx78の方のバリエーションも楽しみですね~
ぜひジムキャノンを~~~

MGザクキャノン17
足が太くがっちりしています。
ひざの2重アーマー?なんかかっこいいです。

MGザクキャノン18
片ひざもばっちりつけます。

400WB_B

ガンダム00セカンドシーズンの放映も近づいてきましたね~


theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-09-15(Mon)

MG真武者頑駄無 その7

昨日の続きです。
MG真武者頑駄無17
足首は、アーマーが干渉するので、あんまり曲がりません。

MG真武者頑駄無18
お~~かっこいいですMG盤

ヅダB


なんか疲れたよ~


theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-09-14(Sun)

MG真武者頑駄無 その6

脚部の作製
MG真武者頑駄無13
RX78Ver2.0と比べるとかなりデカく感じます。

MG真武者頑駄無14
足の内部フレームです。相変わらず、すごい技術です。
最近のMGシリーズには使われてませんねー
最初に見たときは、かなり驚きました。
でも半分組みあがってるのでプラモとしては、どうかと思いますけど・・・

MG真武者頑駄無15
足も他のパーツと同じ処理をしてあります。
片足のパーツだけアップで
MG真武者頑駄無16
パーツごとに違う処理するの結構大変であります。


キリーギャレットB



ジョニザク買いました~
成型色、結構明るめの赤でした。


theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-09-13(Sat)

MG ザクキャノン その5

腰部の作製
MGザクキャノン13
他のザクとほぼ一緒です。
お腹の辺りのアーマーの形が違うくらいですね~

MGザクキャノン14
MGザクキャノン13
ん~~~
ガイコツだ~~

↓応援お願いします
MGザクF型 Ver.2.0 B2


最近再販されてるMSVシリーズ買い揃えております。
なんか箱を開けるたびに懐かしさがこみ上げてきます。




theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-09-12(Fri)

MG ザクキャノン その4

シールドとスパイクアーマーの作製
あとマニピュレーター も
MGザクキャノン10
シールドの赤いラインもきっちり色分けされてます。

MGザクキャノン11
スパイクアーマーは、独特な形です。
でもあまり近接戦闘しないのでいらないような感じが・・・
でもザクだから~~

MGザクキャノン12
ザクらしさが出てきました。


高機ザクB



ガンダム00」の公式サイトが更新されてます。
character見るとなんか色々想像してしまいます。
息子と一緒に楽しみにしとります。
でもあんまり悲しい話にしないでおくれよ~


theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-09-11(Thu)

MG ザクキャノン その3

動力パイプの作製

MGザクキャノン06
見るだけで疲れてしまう・・・
脇に棒がついてますこれにさしてヤスリかけるといいです。
こんな感じ
MGザクキャノン07
ちゃんとくるくる回らない用にかまぼこ型になってます。

腕の作製
MGザクキャノン08
色分け完璧なのでそのまま組みます。

MGザクキャノン09
かなり腕が太いイメージになってます

オーガンダムB

今週はジョニザクが出ますね~またザクですね~
まー買うんですけど・・・・


theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-09-10(Wed)

MG ザクキャノン その2

やっとブログ再開ですぅ~

胸部の作製
MGザクキャノン04
パーツの写真撮り忘れました~
すみ入れしてあります。

MGザクキャノン05
頭つけてみました~
ガイコツっぽいです

キリーギャレットB
↑応援お願いしますm(__)m

結局PCの中身ほとんど変えてしまいました~
お金もそれなりに・・・・・・


theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-09-07(Sun)

やっと落ち着いてきました~

PCクラッシュして復旧がんばりました~

やっと落ち着きつつあります。

今回は、秋葉原にPCパーツをあさりに行きました。
ここ最近は、模型関係のお店めぐりばっかりでしたが久々に
PCショップやらジャンク屋やら行きました~

息子は、HGのジムスナイパー買ってましたけど・・・

そろそろガンプラ再開します~


theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-09-04(Thu)

祝 20000Hit

おかげさまで2万Hitです!

ありがとうございます

えーHDDがブツとんでしまいました。

しばらくの間、更新が滞るかと思います。

よろいしくおねがいします

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-09-03(Wed)

MG ザクキャノン その1

息子に促されてザクキャノンを作り始めました~

頭部の作製
MGザクキャノン01
色分けもできているのでそのまま組もうかと思いましたがモノアイだけ
Hアイズとアルミのパーツに変更しました。

MGザクキャノン02
パーツが二種類チャンと付いてくるのでトサカごと取り替えられます。

MGザクキャノン03
MGは、組んでてとてもたのしいですね~

むすこはまだMGは、一人で組めないので一緒に造ります。

フォースB
↑応援クリックお願いしますm(__)m



theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-09-02(Tue)

MG真武者頑駄無 その5

腰まわりの作製
MG真武者頑駄無11
他の部位と同じ処理を行っています。

MG真武者頑駄無12
甲冑の雰囲気が出てきました。

ガンダム無双2には、ビグザムやらでかいMAが登場するようです。
自分で動かせるのか楽しみですね~

100オーバーフラッグB2
↑応援クリックお願いしますm(__)m

なんかPCの調子がわるいじょ~


theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

プロフィール

ぱらべん

Author:ぱらべん
子供といっしょにガンプラで遊んでます。

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
フリーエリア
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
広 告
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
DVD
ガンプラ
