--------(--)


2008-08-31(Sun)

キャラホビ2008

息子と一緒にキャラホビ2008に行って来ました。

バンダイの限定クリアーエクシアは、売り切れでした~残念・・
はがき出してきたので10月上旬に届くそうです。。

HGのギラドーガのテストショットが飾ってありました。

MGインフィニットジャスティスのサンプルも飾ってありました。
脚部の可動範囲が広そうな感じでした。

B-CLUBの砂ザクも飾ってありました。
キャラホビ2008
いいですね~ でも高いっす!

キリーギャレットB

夏の最後のイベントも終わってしまいましたね~
もうすぐ秋ですね~


theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-08-30(Sat)

MG真武者頑駄無 その4

椀部の作製
MG真武者頑駄無09
他の部分と同じように仕上てあります。

MG真武者頑駄無10
ジョキーン
五月人形みたいですね~

ガンダム無双2が出るそうで楽しみです。

今回は、νガンダムが参戦するようです。
公式HPがオープンしてます
   ↓
ガンダム無双2


高機ザクB



theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-08-29(Fri)

MG真武者頑駄無 その3

肩アーマーの作製
MG真武者頑駄無06
胴体と同じく黒部分は、光沢クリアー。朱部分は、つや消しクリアー。
金部分は、ガンダムマーカーゴールド。
で処理してあります。
MG真武者頑駄無07
こんな感じです
MG真武者頑駄無08
ケッコウ、ボリュームがありますね~

MGザクF型 Ver.2.0 B2
↑応援クリックお願いしますm(__)m



theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-08-28(Thu)

MG真武者頑駄無 その2

頭部の作製
MG真武者頑駄無03
カメラアイは、ガンダムマーカーのガンダムアイグリーンを使いました。

MG真武者頑駄無04
いいデザインですね~
MG真武者頑駄無05
ガンダムマーカーのゴールドは、発色がものすごくいいので重宝しています。


ヅダB

今週末のキャラホビは、行けないかな~

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-08-27(Wed)

MG真武者頑駄無 その1

真武者頑駄無を作ることにしました。

胴体の作製
MG真武者頑駄無01
金の部分は、ガンダムマーカーのゴールドで塗ってあります。
黒い部分は、漆っぽくクリアーの光沢を吹いてあります。
そのほかのパーツは、つや消しを吹いてあります。

MG真武者頑駄無02
こんな感じです
メリハリがきいていい感じです、甲冑っぽい雰囲気が出多と思います。
予想以上に手間がかかる・・・・


キリーギャレットB
↑応援お願いしますm(__)m


theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-08-26(Tue)

MGザクJ型 Ver.2.0 キリー・ギャレット少佐搭乗機

先日「電撃ガンプラ王 決定戦2008」に出品したやつです・・

MGザクJ61

MGザクJ62

MGザクJ63

MGザクJ64
このバックパックお気に入りです。
あとヒートデバボウチョウも
MGザクJ65
「カモ~ン」


400WB_B


さあて積んであるプラモからなんか造りますかね~


theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-08-24(Sun)

電撃ガンプラ王 決定戦2008

おわったで~

なんか疲れたね~
で結果は、父ちゃんなんと参加賞をいただきました!

ガンダムアストレア タイプFのパーツです。
アストレアタイプF


息子は、電撃ホビーマガジン賞をいただきました~
よかったんね~がんばったね~
作品は、編集部預かりなので父ちゃんのザクだけ持って帰ってきました( p_q)

ガンダムアストレアB


theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-08-23(Sat)

# 電撃ガンプラ王 決定戦2008

電撃ガンプラ王 決定戦2008」に息子とエントリーしてきました。
受付開始して間もなかったのでまだがらがらでしたぁ~

MGザクF型 Ver.2.0 B2



帰りにザクキャノンを買ってきました。
箱絵がカッコイイですね~

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-08-22(Fri)

MGザクJ型 Ver.2.0の作製 最終回

完成!!
MGザクJ58

MGザクJ59
息子がちょっと風邪っぽいけどだいじょうぶかな~
MGザクJ60
よくできました~(^-^)//""ぱちぱち

息子の作品も完成!!

machi
レイアウトが偏ってますがよく頑張った~

100ティエレンB
応援お願いしますm(__)m




theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-08-21(Thu)

MGザクJ型 Ver.2.0の作製 その24

傷を書き入れました。
MGザクJ56
ちょっとピンボケじゃぁ~

MGザクJ57
切羽詰ってきました。

オーガンダムB



theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-08-20(Wed)

MGザクJ型 Ver.2.0の作製 その23

とりあえずポーズつけて見ました。
MGザクJ53
細かい傷を書いていきます。
MGザクJ54
だんだん愛着もわいてきました。
MGザクJ55
バックショットです、


MGザクF型 Ver.2.0 B2







theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-08-19(Tue)

ガンダムEXPO

土曜日に息子とガンダムEXPOに行ってきました。
EXPO01
1/10のジオラマです、自分よりでかいザクとガンダムをしばらく見入ってました。

EXPO02
これまた1/144のホワイトベースです。おくとこないけど欲しいな~

EXPO03
息子はコレを見にきたんですよ~
20~30分見てました。
こんなの造りたいそうで・・・
電撃ガンプラ王にもジオラマを出すみたいです。
EXPO04
すごいです親子でじっくり見てきました。
息子は、家に帰ってから早速自分で作ったジオラマいじってました。


オーバーフラッグB


EXPO05
ガンダム00のジオラマも展示されていました。

今週はザクキャノンが発売になりますね~
ガンダムver2.0のバリエーションは、何が出るんでしょう?
やっぱり最初は、ジムがいいな~




theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-08-18(Mon)

MGザクJ型 Ver.2.0の作製 その22

ドライブラシ!
MGザクJ51
ドライブラシでメリハリをつけていきます

MGザクJ52
あとは、傷をつけて行きます。

MGザクF型 Ver.2.0 B2
↑応援お願いしますm(__)m

土曜日に息子とガンダムEXPOに行ってきました。
オープンしてすぐだったのですがケッコウ並んでいました。
1/10のジオラマは、迫力満点でした。
限定ガンプラが売り切れで残念でした。



theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-08-15(Fri)

MGザクJ型 Ver.2.0の作製 その21

武器完成!!
MGザクJ48
ザクマシンライフル!

MGザクJ49
なかなかよく出来ました~

MGザクJ50
ヒートナイフ!(ヒートデバボウチョウ)

ブレードのとこに電熱器のような感じの物つけてみました。


100ティエレンB


「ガンダムEXPO」に、息子と行きま~す
混んでんのかな~
土曜日は、天気悪い見たいダニー( p_q)

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-08-14(Thu)

MGザクJ型 Ver.2.0の作製 その20

機体をウオッシング処理しました。
MGザクJ46
写真だとわかりづらいです(;~〓~)

アップで
MGザクJ47
ハルレッドとジャーマングレーを混ぜた色でウオッシングしました。

ガンタンクB

日程が迫ってきましたよ~
息子は、順調に仕上がってるようです。

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-08-13(Wed)

MGザクJ型 Ver.2.0の作製 その19

ヒートホークをヒートナイフにして見ます。

MGザクJ44
まず切り刻みます。
じ~~っと眺めます。

がんがんやっつけます

仮組みです。
MGザクJ45
なんか面白い感じに出来ました。

まだもうちょっといじります

400WB_B
↑応援お願いします


theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-08-12(Tue)

MGザクJ型 Ver.2.0の作製 その18

盾 完成です!
MGザクJ42
こんな感じです

アップで
MGザクJ43

これからウエザリングしていきます。


MGザクF型 Ver.2.0 B2
↑応援お願いします

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-08-11(Mon)

MGザクJ型 Ver.2.0の作製 その17

右椀完成!
MGザクJ40
シールドは、ただいま作成中ですぅ~

MGザクJ41
後ろ姿です。
もうすぐ完成です。

MGザクF型 Ver.2.0 B2



HGイナクト デモカラー買っちゃいました~
また積みプラが。。。。。。。

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-08-10(Sun)

BB戦士 ガンダムエクシア

息子の作ってた「BB戦士」の紹介です。
BBエクシア1
最近のBB戦士 出来がいいですね~
色塗ったらかなりカッコイイと思います。

BBエクシア2
エクシア目標を駆逐する!

BBエクシア何がすごいってGNドライヴが外れるんですよ~
BBエクシア3



ガンダムアストレアB



theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-08-09(Sat)

MGザクJ型 Ver.2.0の作製 その16

片手だけ出来た!!
MGザクJ38

アップでもう一枚

MGザクJ39
いいね~

シールドのデザイン考え中です・・・・・

MGザクF型 Ver.2.0 B2



theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-08-08(Fri)

MGザクJ型 Ver.2.0の作製 その15

足 完成です!!
MGザクJ36
つや消しかけてます。
墨は、グリーンにジャーマングレー混ぜた物で入れてあります。

MGザクJ37
出来て来ました~

オーガンダムB




theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-08-07(Thu)

MGザクJ型 Ver.2.0の作製 その14

ライフルにサフ吹きました~
MGザクJ34
銃身の先にセンサーっぽいの付けました。

MGザクJ35
気になった所をパテで修正中です。

高機ザクB

暑いですね~
湿度も高いので塗料が乗らないっす!

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-08-06(Wed)

MGザクJ型 Ver.2.0の作製 その13

昨日の続きです

センサー部分をいじりました。

MGザクJ31
本体から伸びているアーム部分を真鍮線で造りました。
センサーの後ろの出っ張りをごたごたした物に造り変えました。

MGザクJ32
後ろ側はこんな感じです。

仮組みしてみました
MGザクJ33
お~っし、いいかんじぃ~

MGザクF型 Ver.2.0 B2





theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-08-05(Tue)

MGザクJ型 Ver.2.0の作製 その12

ちょっと息抜きがてら武器作っちゃいます。
ザクマシンガンを作ります。
MGザクJ29
いつものごとくパーツを並べてじ~と見ます。

ライフルっぽく作ろうかと思います。
で、適当にざくざく作くって行きます。

MGザクJ30
こんな感じ、、、
ドラムマガジンは、大好きなのでそのまま残します、

以前作ったザクマシンピストルも好きなんですが、中距離戦闘タイプと言うことで、、、

MGザクF型 Ver.2.0 16
↑これ前に作ったやつです。


100オーバーフラッグB2


theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-08-04(Mon)

MGザクJ型 Ver.2.0の作製 その11

胴体まで完成!

MGザクJ28

腰アーマーのシールが剥がれとる~~(・・;)

昨日は、ワンダーフェスティバル2008夏で、大変な事故がおきたようで・・・
エスカレーターは、危ないですね~ 十分に注意しないと。。。

それにしても暑いっす!!

MGザクF型 Ver.2.0 B2





theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-08-03(Sun)

MGザクJ型 Ver.2.0の作製 その10

頭部、完成!!

MGザクJ27
墨入れして、つや消しかけました。

MGザクJ27

毎日暑いですね~

100ティエレンB


theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-08-02(Sat)

MG RX-78-2 ガンダム Ver.2.0 コアファイター補強計画

やっぱりコアファイターの翼がプランプランになってしまったもで、補強しようと思います。

コアファイター01
0.5mmのピンバイスで関節の前面から一気に穴あけます、貫通しないようにします。
まっすぐ入るようにゆっくりあけましょう!!

コアファイター02
0.5mmの真鍮線を突っ込みます。
余った部分を切り取って、頭を瞬着で固定します。

コアファイター03
補強完了です!!
あとは、思う存分変型させて遊びましょう~\(^▽^)/


ガンタンクB


theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-08-01(Fri)

1/100ティエレンの作製 最終回

ドライブラシで仕上ました~
100ティエレン26
よく出来たと思います。

100ティエレン27
上半身のアップですぅ~

100ティエレン28
狙い打つぜ!

100ティエレン29
バズーカも無骨でいいですね~

100ティエレン30
人革連のパイロットです。
大きさのわかるもの置くとスケール感が出ますね~

100ティエレン31
お気に入りショットです。MSの大きさがわかりますね~


イナクトカスタムB
応援クリックお願いします~


MGの「Gファイター(単体)」が2009年発売らしいです。
「バンダイホビーセンター 司令官の宇宙日誌」にのってます。
来年か~うちのRX78は、それまで持つのか~
もう一体作ってないのがありますけど、息子のは、各所にダメージが・・・・
コアファイターの翼がぁ~~



theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

プロフィール

ぱらべん

Author:ぱらべん
子供といっしょにガンプラで遊んでます。

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
フリーエリア
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
広 告
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
DVD
ガンプラ
