--------(--)


2008-07-31(Thu)

MGザクJ型 Ver.2.0の作製 その9

色を付けて見ました。
MGザクJ24
肩のスパイクをなくしました。

MGザクJ25
まぁまぁいいかな?・・・・

MGザクJ26
ん~~いいじゃない。。
とりあえず自己満足です。

MGザクF型 Ver.2.0 B2



theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-07-30(Wed)

1/100ティエレンの作製 その12

カーボンブレードと滑腔砲の作製
100ティエレン24
カーボンブレードの取っ手の部分を塗装してあります。

100ティエレン25
コレで完成!!
あとは、仕上です。ザクと平行して作っていたので、だらだら時間がかかっちゃいました。
ドライブラシで仕上ようと思います。

400WB_B

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-07-29(Tue)

MGザクJ型 Ver.2.0の作製 その8

とりあえず手足つけてバランスを見てみる。
MGザクJ22
前から。。。。

MGザクJ23
後ろから・・・

どうしよーかなー

バックパック思ったよりいい感じです。

けっこう煮詰まっちゃったな~

高機ザクB



theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-07-28(Mon)

1/100ティエレンの作製 その11

脚部盾の製作
100ティエレン20
合わせ目が目立たないようになっています。
アクティブアーマーのような物?が追加されています。

100ティエレン21
アクティブアーマーがいい雰囲気です。

新型バズーカの作製
100ティエレン22
部品がけっこう多いですね~

100ティエレン23
真ん中で伸び縮みします。
変わった形してますね~

オーガンダムB


毎日あついですね~

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-07-27(Sun)

MG RX-78-2 ガンダム Ver.2.0

土曜に朝から買いに行ってきました。
息子の分と2台買いました~
息子が早速作ったので写真を撮ったyo~

MGガンダムVer2 01
すごいよ~これはすごいよ~ガリガリ動くよ~
胸の青いパーツ割っちゃってるよ~

MGガンダムVer2 02MGガンダムVer2 03
バチバチ切って組んだだけなのに完成度たかいね~

MGガンダムVer2 04
このコアファイターがまたすごいよ~
キャノピーのあき方がいいです!
翼の関節が強度不足なので注意がひつようですね~

最初にMGガンダムが出た時の興奮がよみがえりました。
そのときは、まだいなかった息子と一緒に作ることが出来て感動も2倍です!

MGザクF型 Ver.2.0 B2




もう一機は、チコチコ作って行きます。






theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-07-25(Fri)

1/100ティエレンの作製 その10

脚部の作製
100ティエレン17
色分けできているのでそのまま組みます。

100ティエレン18
足首が結構可動するので接地性が高そうです。

100ティエレン19
全体のバランスいいですね~
光ってるところマスキングテープ貼ってあります。

フォースB



theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-07-24(Thu)

1/100ティエレンの作製 その9

腰まわりの作製
100ティエレン14
フロントのライト部分に付属シールの銀の余白を切り抜いて貼ってみました。

100ティエレン15
これだけで見ると装甲車みたいです。

100ティエレン16

製作中のザクⅡJがティエレンの影響を受けそうです・。。(・・;)w

400WB_B

「MG RX-78-2 ガンダム Ver.2.0」いよいよです
息子と土曜日朝から買いに行きます~



theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-07-23(Wed)

MGザクJ型 Ver.2.0の作製 その7

お腹周りの動力パイプを作りました。
MGザクJ19
頭の動力パイプ同様に飛び飛びで塗ってみました。
MGザクJ20
肩の付け根のパーツを金銀で塗ってあります。
MGザクJ21
毎日、あぢ~よ~
プラモ溶けちゃいそうだよ~


高機ザクB
↑応援お願いしますm(__)m


theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-07-22(Tue)

1/100ティエレンの作製 その8

足の作製
100ティエレン12
今日は、お疲れなので軽作業です(^.^)
靴を作りました・・・
100ティエレン13
つま先が少し動きます。
ケッコウでかいです。


イナクトカスタムB


「MG RX-78-2 ガンダム Ver.2.0」いよいよ今週発売ですね~
息子も楽しみにしています。
お小遣いもたまったようです。
子供には、高いよな~

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-07-19(Sat)

MGザクJ型 Ver.2.0の作製 その6

胸の辺りを作りました。
MGザクJ14
ワンポイントでフックぽいのをつけました。
MGザクJ15
両側同じように作ろうと思いましたが突然思い立ってライトのようなものにしました。
MGザクJ16
こんな感じです。
MGザクJ17
MGザクJ18
昨日のバックパックです。
いいじゃ~ん


MGザクF型 Ver.2.0 B2


明日・明後日は、出かけるので更新休みます~


theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-07-18(Fri)

MGザクJ型 Ver.2.0の作製 その5

バックパックの作製
MGザクJ12
バーニアは、内部をモザンレッドで塗って中央に芯をたてました。芯は、ゴールドで塗りました。
バックパックの内部の中央にスチールボールを埋めました。
上のほうのラジエター?のスリットに0.5ミリの真鍮線を2本埋め込みました。
MGザクJ13
真ん中にアンテナ立ててみました。

MGザクF型 Ver.2.0 B2


あと一週間で「MG RX-78-2 ガンダム Ver.2.0」発売ですね~
楽しみだ~



theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-07-17(Thu)

1/100ティエレンの作製 その7

両肩のシールドの作製
100ティエレン17
合わせ目が目立たないようになっています。
100ティエレン18
分厚いゴツゴツしたイメージの盾です。
ザクもこんな風にしようかな~
100ティエレン19
ちょっと小さい感じがします、


MGザクF型 Ver.2.0 B2



ん~~暑いね~
湿度が高いと色のノリが悪いっす!

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-07-16(Wed)

MGザクJ型 Ver.2.0の作製 その4

頭部のイメージが固まってきたかな?
MGザクJ09
角と動力パイプの一部を勝手に決めたパーソナルカラーのワインレッドで塗りました。
MGザクJ10
角は短くしてシャープにしてあります。
MGザクJ11
口先?がちょっとさびしいかな?


ガンタンクB



theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-07-15(Tue)

1/100ティエレンの作製 その6

腕の作製
100ティエレン14
色分けできているのでゲート処理してそのまま組みます。
100ティエレン15
ティエレンの関節の装甲の付き方、好きなんですよね~
100ティエレン16
肩幅広いですね~両肩にシールド付けたらもっと広くなりますね~~


イナクトカスタムB


ガンダム00セカンドシーズンも色々情報が出てきて盛り上がってきてますね~

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-07-14(Mon)

1/100ティエレンの作製 その5

頭部の作製
100ティエレン12
頭は、そのまま組んでも合わせ目が目立たないようになっています。
モノアイの軸は、シルバーで塗りました。
100ティエレン13
こんな感じです。
だんだんティエレンになってきました!


毎日、あついね~~
MGザクF型 Ver.2.0 B2



theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-07-13(Sun)

MGザクJ型 Ver.2.0の作製 その3

中々イメージの決まらないままズルズル作っています( ̄Д ̄;;

MGザクJ06
モノアイを大きく変更しました。

装甲付けるとこんな感じ
MGザクJ07
モノアイは。でかいほうが好きなんです~

MGザクJ08
後頭部にモールドを追加しました。

400WB_B


theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-07-12(Sat)

1/100ティエレンの作製 その4

バックパックの作製
100ティエレン09
細かくディテールが入ってますね。
アンテナの先がクリアパーツになっているので内側をシルバーで塗っておきました。

100ティエレン10
こんな感じ、ドライブラシで仕上るとよさそうな感じです。

100ティエレン11
こんなかんじです~

MGザクF型 Ver.2.0 B2


ザクは、試行錯誤しながら作ってます。
今回のザクマシンガンは、どうしようかな~
ガンダムアヴァランチエクシアは、どうしようかな~



theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-07-11(Fri)

MGザクJ型 Ver.2.0の作製 その2

コクピットの中塗りました。
MGザクJ03
結構細かく塗りました~見えなくなるけど(-o-;

襟周りのパーツをいじります。
MGザクJ04
丸いモールド部分に穴あけてWAVEのOボルトを突っ込みました。
MGザクJ05
奥は、小さいのを埋め込んで、手前は、太目のをちょっと出っ張らせました。
部分塗装で仕上ていくのでボルト部分だけミッドナイトブルーで塗っておきます。

ガンタンクB

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-07-10(Thu)

ガンダム00 セカンドシーズン

ガンダム00の公式HPが更新されて、セカンドシーズンの情報が公開されました。

10月の公開が楽しみですね~

ガンダムアストレアB

2008-07-10(Thu)

1/100ティエレンの作製 その3

おなか周りの作製
100ティエレン07
シンプルな作りです
100ティエレン08
こんな感じ。
ザクタンクのおなか周りに似ていますね~

オーガンダムB
↑ブログランキング応援よろしくお願いしますm(__)m



theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-07-09(Wed)

MGザクJ型 Ver.2.0の作製 その1

夏のコンテスト用のMSは、MGザクJ型 Ver.2.0にしました。
MGザクJ01
誰か専用に作っていこうかと思います。

ということで、パイロットから作ります。
MGザクJ02
無理やりアップにしたのでボケボケです(・・;)
資料がぜんぜん無いので適当にイメージして作りました。

イナクトカスタムB
↑クリックで応援お願いしますm(__)m

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-07-08(Tue)

1/100ティエレンの作製 その2

胴体の作製 その2
100ティエレン03
両肩のライトの中は、シールを貼ってあります。
100ティエレン04
バルカン内部も再現されてます。
100ティエレン05
こんな感じです。
100ティエレン06
ティエレンいいよね~
セルゲイもグラハムみたくティエレンに擬似太陽炉つけて戦って欲しかった・・・

オーバーフラッグB


theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-07-07(Mon)

1/100ティエレンの作製 その1 

胴体の作製 その1
100ティエレン01
コンテスト用の機体作ろうとおもいつつティエレンに手をつけてしまいました(・・;)
さすが1/100は、でかいです。
ディテールも細かく入っています。
100ティエレン02
コクピットの辺りですね~
ハッチは、まだつけてません。

ガンタンクB

最近。暑いね~湿度高いね~
こまるね~~~
息子は、ジオラマ作りにハマっております。

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-07-06(Sun)

HG サーシェス専用AEUイナクトカスタムの作製 最終回

完成です~
イナクトカスタム16
いいバランスです。
イナクトカスタム17
変型もカッチリ決まります。
イナクトカスタム18
色合いも、いい調子です。

バナー作りました~
イナクトカスタムB
↑クリックで応援お願いしますm(__)m


今日は、暑かったですね~
久しぶりに息子と秋葉原に行ってきました。
色々買って来たのでそろそろコンテスト用の機体を作り始めるぞ~ぃ

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-07-05(Sat)

HG サーシェス専用AEUイナクトカスタムの作製 その6

武器の作成
イナクトカスタム14
ディフェンスロッドの両端とライフルの付け根を塗装してあります。
イナクトカスタム15
サーベルの刃の部分も塗装しました。
仕上げして完成です。

フォースB


バンダイホビーサイトで「MG RX-78-2 ガンダム Ver.2.0」の値段が¥4,410に戻ってます、
よかったね~コレで親子で一体ずつかえるかな~?



theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-07-04(Fri)

HG サーシェス専用AEUイナクトカスタムの作製 その5

足の作製
イナクトカスタム12
そのまま組みます~
イナクトカスタム13
足首は、あまり曲がりません( p_q)

そろそろザク作り始めないと。。。


オーバーフラッグB


theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-07-03(Thu)

HG サーシェス専用AEUイナクトカスタムの作製 その4

腕の作製
イナクトカスタム09
手の甲を塗ってあります。
あと肩アーマー?の縁も塗ってあります。
イナクトカスタム10
フラッグ以上にエヴァ○ゲリ○ンっぽい・・・
イナクトカスタム11
ん~~いいね~この線の細さがスッキ~ィ~

↓応援お願いします
MGザクF型 Ver.2.0 B2


「バンダイホビーセンター 司令官の宇宙日誌」で「MG RX-78-2ガンダムVer2.0」のパッケージが見れます。
待ち遠しいですね~

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-07-02(Wed)

HG サーシェス専用AEUイナクトカスタムの作製 その3

腰周りの作製
イナクトカスタム06
色分けバッチリされているのでパーツ磨いてそのまま組みます。
イナクトカスタム07
ちょっと写りが悪いです・・・・(-o-;
イナクトカスタム08

バンダイホビーサイトの7月新商品情報が発表になりました。
MG RX-78-2 ガンダム Ver.2.0の価格が予価より800円も値上げされてます。
原油高のせいでしょうか?
こまるな~~~~

ガンタンクB

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-07-01(Tue)

HG サーシェス専用AEUイナクトカスタムの作製 その2

胴体の作製
イナクトカスタム03
コクピット横の白いラインは、塗装してあります。
イナクトカスタム04
曲線が綺麗です。
イナクトカスタム05
イナクトの1/100でないかな~

ガンタンクB

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

プロフィール

ぱらべん

Author:ぱらべん
子供といっしょにガンプラで遊んでます。

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
フリーエリア
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
広 告
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
DVD
ガンプラ
