--------(--)


2008-06-30(Mon)

HG サーシェス専用AEUイナクトカスタムの作製 その1

頭部の作製
イナクトカスタム01
顔は、スモークグレーのクリアパーツで出来ています。

イナクトカスタム02
HGフラッグと同じく顔の下に銀のシールを貼るようになっています。

個人的には、フラッグよりイナクトの方が好きなんですよね~
でもサーシェスよりグラハムの方が人気あるんですかね?
サーシェスって「クレヨンしんちゃん」のパパの声のイメージが強くて・・・(-o-;

オーバーフラッグB


theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-06-29(Sun)

MG ランチャー/ソードストライクガンダムの作製 最終回

ランチャーストライカー
ランチャーソードストライク26
コンボウェポンポッドは、細かくデティールが入ってます。
一応自立できます。
ランチャーソードストライク27
「アグニ」でかいです!
ランチャーソードストライク28
専用スタンドとってもいいです。
ランチャーソードストライク28


↓応援お願いします
MGザクF型 Ver.2.0 B2


HGサザビー買いました~ボリューム満点な感じです。
息子は、再販になったSDガンダム シャア専用MSコレクションを買いました。

 

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-06-28(Sat)

MG ランチャー/ソードストライクガンダムの作製 その9

完成です~
今日は、ソードストライカー
ランチャーソードストライク23
やっぱりSEED系は、スタイルいいですねー
ランチャーソードストライク24
ランチャーソードストライク25
MGは、シールが多いです。たいへんだ~
明日ランチャーストライカーをのせます~


400WB_B
↑応援お願いします


歯が痛いよ~

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-06-27(Fri)

MG ランチャー/ソードストライクガンダムの作製 その8

ランチャーストライカーパックの作製
ランチャーソードストライク21
羽の黄色い部分を塗装してあります。

ランチャーソードストライク22
できました~
あとは、微調整とシール貼って仕上げです。

フォースB

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-06-26(Thu)

MG ランチャー/ソードストライクガンダムの作製 その7

ソードストライカーパックの作製
ランチャーソードストライク19
そのまま組みます~
ランチャーソードストライク20
ソードストライカーパックは、シンプルな作りです。
やっぱり武器が沢山付いてると楽しいですね~

今週は、いよいよHGのサザビーが出ますね~楽しみです。


theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-06-25(Wed)

MGフォースインパルスの作製 最終回

完成!!
MGフォースインパルスガンダム35

MGフォースインパルスガンダム36
バックパック相変わらず重いっす。

MGフォースインパルスガンダム37

MGフォースインパルスガンダム38
各機乱でランディングギアが付いているのでそのまま置いて飾れます。

MGフォースインパルスガンダム39
やっぱりアクションベースに飾れるパーツが付いているのでアクションベースに飾りたいですね~

オーガンダムB
↑ブログランキング応援よろしくお願いしますm(__)m


theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-06-24(Tue)

東京おもちゃショー2008 最終回

7月発売の川口名人プロデュースのザクⅡです。
IMGP2756.jpg
ちょっと値段が高めですが追加武器がいくつか付く見たいです。
ガンダムも再販されるようです。

BB戦士にいよいよ「00」シリーズが介入するようです。
IMGP2768.jpg
BB戦士も作りこむとかっこいいですね~
こっちまで手を出すと大変なので三国伝とBB戦士は、息子に任せます(・・;)

おもちゃショーは、おもちゃ主体なのでプラモ関係は、さすがに少なかったですね~
スンごい混んでたし~~~(+_+)
でもこういった見本市は、たのしいですよ~

ガンタンクB

おもちゃショー2008



theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-06-23(Mon)

東京おもちゃショー2008 その2

セモベンテ隊の61式戦車が飾ってありました。
IMGP2758.jpg
すごいかっこよかったですよ~
息子も見入ってました。

1/12ビームサーベル
1/12ビームサーベル
本命登場!
今回は、コレを見に行ったんですよ~
かなりディテールも作りこまれて飾っておける感じでした。
しかもセンサー内蔵で色々遊べちゃいます。
すごいね~バンダイ!

オーバーフラッグB


theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-06-22(Sun)

東京おもちゃショー2008 その1

東京おもちゃショー2008に行ってきました。
混んでたー バンダイブースすげー混んでた!!
おもちゃショー2008_01
静岡でも展示のあった歴代MG RX78です。
後ろにザク姉さんが少し写ってます
おもちゃショー2008_02
コアファイターギミックです。
おもちゃショー2008_03
ちゃんと1/100のアムロが乗ってます。
たのしみですね~
おもちゃショー2008_04
箱絵のイラストが飾ってありました!
ビームジャべりンの出来がいいです。

ガンタンクB

おもちゃショー2008

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-06-21(Sat)

MG ランチャー/ソードストライクガンダムの作製 その6

通常武装の作製
ランチャーソードストライク17
ストライクガンダムのシールドってかっこいいですよね~
アーマーシュナイダーの刃先を塗ってあります。
ランチャーソードストライク18
アーマーシュナイダーはちゃんと折りたためます。

MGザクF型 Ver.2.0 B2


そろそろ夏のコンテスト用のガンプラつくろうかな~┌|∵|┘

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-06-20(Fri)

MG ランチャー/ソードストライクガンダムの作製 その5

脚部の作製
ランチャーソードストライク14
最近のMGシリーズパーツがどんどん増えてます(-o-;
色分けきちんとされているので、ゲート処理して組みます~

ランチャーソードストライク15
すばらしい動きです!

ランチャーソードストライク16
ジョ~ン~完成!あとは、仕上げ~あとは、武器←こっちがメインですね~

オーバーフラッグB

東京ビックサイトでおもちゃショーやってますね~
1/12ビームサーベルが出てるみたいです
見に行こうかなー

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-06-19(Thu)

MG ランチャー/ソードストライクガンダムの作製 その4

腰まわりの作製
ランチャーソードストライク12
アポジモーターを塗ってあります。
ランチャーソードストライク13
付属のスタンドが腰の後ろに付くようになっています。


100オーバーフラッグB2

今週末は、また天気が悪いようで。。。。。。

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-06-18(Wed)

MGフォースインパルスの作製 その11

フォールディングレイザー対装甲ナイフとエクスカリバーレーザー対艦刀の作製
MGフォースインパルスガンダム35
エクスカリバーレーザー対艦刀のビーム部分は、ラメ入りのクリアパーツになっています。
MGフォースインパルスガンダム36
ナイフは、折りたためます。
あとは、墨いれと仕上げを少々です!
一眼レフが今修理中なので完成品の写真は、修理から戻ってきてからです~( ̄Д ̄;;

ガンタンクB

MGガンタンク楽しみですね~
上のバナーは、HGのガンタンクです。

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-06-17(Tue)

MG ランチャー/ソードストライクガンダムの作製 その3

腕の作製
ランチャーソードストライク07
部分塗装するとこないのでそのまま組みます
ランチャーソードストライク08
こんな感じです。

オーバーフラッグB

肩アーマーの作製
ランチャーソードストライク09
けっこうパーツ多めです。
ランチャーソードストライク10


じゃーん(。・_・。)ノ
ランチャーソードストライク11
かっこいいね~ストライクG

↓応援お願いします
MGザクF型 Ver.2.0 B2



息子は、HGの大物に挑戦中です、

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-06-16(Mon)

MG ランチャー/ソードストライクガンダムの作製 その2

頭部の作製
ランチャーソードストライク04
カメラアイは、クリアーイエローで塗ったあと周りをつや消し黒で塗りました。後ろに付属シールの余白の銀の部分を貼ってあります。
顔の横をグレーに塗ってあります。
ランチャーソードストライク05
ランチャーソードストライク06
seed系の顔は、凛々しいですね~

ガンタンクB

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-06-15(Sun)

MG ランチャー/ソードストライクガンダムの作製 その1

胴体の作製
ランチャーソードストライク01
まだフォースインパルス完成してないですけどランチャーソードストライク作り始めちゃいました(-o-;
ランチャーソードストライク02
こんなかんじです。
ランチャーソードストライク03
可動範囲、おおきいですね~

オーガンダムB
↑ブログランキング応援よろしくお願いしますm(__)m

1/100ティエレンの箱絵カッコイイですね~
かってこようかな~

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-06-14(Sat)

MGフォースインパルスの作製 その10

フォースシルエットの作製
MGフォースインパルスガンダム32
いよいよ大詰めです
細かいところをチョこっと塗ってあります。
MGフォースインパルスガンダム33
マンタみたいですね~
MGフォースインパルスガンダム34
フライヤーとドッキングです

ガンタンクB



theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-06-13(Fri)

MGフォースインパルスの作製 その9

シルエットフライヤーの作製
MGフォースインパルスガンダム29
翼を白く塗ってあります。筆塗りでつらかった(+_+)
ランディングギアも適当に塗ってあります。
あとバーニアの内側を赤く塗ってあります。
MGフォースインパルスガンダム30
ランディングギアはこんな感じです。
MGフォースインパルスガンダム31
で完成!翼をぬるのにけっこう時間がかかりました( ̄Д ̄;;

ガンタンクB


theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-06-12(Thu)

MGフォースインパルスの作製 その8

足の作製
MGフォースインパルスガンダム25
細かく色分けされています。
足首に付いているシリンダー部分とランディングギアを塗ってあります。
MGフォースインパルスガンダム26
ランディングギアは、こんな感じです。
MGフォースインパルスガンダム27
コレでレッグフライヤーの完成です。
MGフォースインパルスガンダム28



MGザクマインレイヤーB

7月にプロショップ専売商品第2弾として「MGザクver2.0 地球降下部隊アフリカ戦区配備機」が出るそうです。追加武器も付くようなのでたのしみですね~
くわしくは、川口名人のブログに載ってます。
「川口克己のお気楽な日々」

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-06-11(Wed)

MGフォースインパルスの作製 その7

腰まわりの作製
レッグフライヤーの製作に入ります~~
MGフォースインパルスガンダム22
ここもそのまま組みます、
MGフォースインパルスガンダム23
ランディングギアを塗りました、
MGフォースインパルスガンダム24
墨も入れました。
んん?ウエストが後ろ前逆さだ~( ̄Д ̄;;

MGザクF型 Ver.2.0 B2


theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-06-10(Tue)

MGフォースインパルスの作製 その6

ビームライフルの作製
MGフォースインパルスガンダム18
センサー類の色分けもバッチリできています。
MGフォースインパルスガンダム19
これでチェストフライヤーの完成です!
MGフォースインパルスガンダム20
やっぱりMGは、すごいです。1/100と比べると雲泥のさですね~
MGフォースインパルスガンダム21



400WB_B


theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-06-09(Mon)

MGフォースインパルスの作製 その5

シールドの作製
MGフォースインパルスガンダム14
ランディングギアだけそれらしく塗装しました。
MGフォースインパルスガンダム15
新解釈でシールドの上下から着陸脚がパーツの差し替えで再現できます。
MGフォースインパルスガンダム16
こんな感じです。
MGフォースインパルスガンダム17
開いてみたとこです、もうちょっとカチッと止まるといいんですが

100オーバーフラッグB2

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-06-08(Sun)

MGフォースインパルスの作製 その4

腕の作製
MGフォースインパルスガンダム11
色分けバッチリです。
MGフォースインパルスガンダム12
手は、指が可動するものと、握った状態の物が付いています。
MGフォースインパルスガンダム13
SEEDのMGシリーズは、バランスがいいですね、

ガンタンクB

息子がディオラマ作りに挑戦しています、上手くできるかな~?

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-06-07(Sat)

MGフォースインパルスの作製 その3

頭部の作製
MGフォースインパルスガンダム08
目は、クリアグリーンで塗装してあります。
MGフォースインパルスガンダム09
なかなか哀愁漂う表情です。
MGフォースインパルスガンダム10



オーガンダムB
↑ブログランキング応援よろしくお願いしますm(__)m

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-06-06(Fri)

MGフォースインパルスの作製 その2

胴体の作製
MGフォースインパルスガンダム05
ちゃんと色分けされているのでそのままです。
MGフォースインパルスガンダム06
MGフォースインパルスガンダム07
肩の可動範囲は、広いようです。変型の関係もあるし、
ボディー完成です

梅雨は、憂鬱ですね~

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-06-05(Thu)

MGフォースインパルスの作製 その1

フォースインパルス行きます!
コアスプレンダーの作製
MGフォースインパルスガンダム01

キャノピーの柱をグランプリホワイトで塗装してあります。
羽の青い部分とミサイルの頭と尻も塗装してます。
あとは、パイロットとランディングギアもそれらしく塗装しました。
MGフォースインパルスガンダム02
ランディングギアです。
MGフォースインパルスガンダム03
やっぱりMGシリーズは、すごいです。
MGフォースインパルスガンダム04
変型もバッチリです。

オーバーフラッグB

夏に向けて色々興味深い商品が出ますね~
何買おうかな~
息子は、MGガンダムVer2欲しがっています。




theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-06-04(Wed)

1/100オーバフラッグの作製 最終回

昨日のつづきです。
100オーバーフラッグ23
100オーバーフラッグ24
真っ黒です。。。もうちょっとミッドナイトブルー系の色にして欲しかった。

100オーバーフラッグ25
 「抱きしめたいな。ガンダム!」
100オーバーフラッグ26
お~そう言えばグラハムって左利き?でしたね( ̄Д ̄;;

100オーバーフラッグB2

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-06-03(Tue)

1/100オーバフラッグの作製 その9

オーバフラッグも完成です!!
100オーバーフラッグ20
飛行形態もキッチリ決まります。
ライフルの保持力が若干弱い気がします。
100オーバーフラッグ21
航空機っぽさが強いので光沢クリアーを仕上げに吹いています。

100オーバーフラッグ22
非常にスマートです。
変型するとき腰と連動して頭が引っ込みます。ちょっと感動!

オーバーフラッグB

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-06-02(Mon)

1/100ガンダムアストレアの作製 最終回

昨日の続きです。
100ガンダムアストレア28
100ガンダムアストレア27
全体的にすっきりしたデザインです。

100ガンダムアストレア30
電撃ホビーマガジン2月号で付録で作った1/144アストレアと並べてみました。

100ガンダムアストレア32
こっちは、1/100エクシアと並べてみました。

ガンダムアストレアB
↑応援お願いしますm(__)m

100ガンダムアストレア31
新旧交代! GNソードの方が切れ味がよさそうです、


theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-06-01(Sun)

1/100ガンダムアストレアの作製 その9

ようやく完成!!
100ガンダムアストレア24
100ガンダムアストレア25
プロトGNソード、刃先だけ光っていい感じに仕上がったのですが上手く写真が撮れんかった。。。
100ガンダムアストレア26
GNランチャーとってもGooooood!
100ガンダムアストレア29
バックショット!ちょと曲がってます(-o-;


ガンダムアストレアB

つづきは、また明日です~

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

プロフィール

ぱらべん

Author:ぱらべん
子供といっしょにガンプラで遊んでます。

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
フリーエリア
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
広 告
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
DVD
ガンプラ
