--------(--)


2008-05-31(Sat)

1/100オーバフラッグの作製 その8

武器と盾の作製
100オーバーフラッグ18
サーベルはクリアパーツになっていたので、クリアブルーを塗りました。柄の部分は、黒を塗ってあります。
100オーバーフラッグ19
ディフェンスロッドの白い部分は、シールを使いました。

ガンタンクB

またまた土曜日雨です、、、
関東地方は、8週連続だそうで・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-05-30(Fri)

1/100オーバフラッグの作製 その7

新型ライフルの作製
100オーバーフラッグ16
中央のブルー部分はガンダムマーカーのメタリックブルーで塗りました。
100オーバーフラッグ17
いい色に仕上がりました。おすすめです、ガンダムマーカー。

400WB_B

明日は、雨が降るようです。やだな~
ねむいな~

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-05-29(Thu)

1/100オーバフラッグの作製 その6

羽の作製
100オーバーフラッグ14
真っ黒です、このまま組みました。
100オーバーフラッグ15
これもフラップ部分が通常時とエアーブレーキ時を差し替えで再現できるようになっています。

HGνガンダムB

雨が続くようで。。
家が雨漏りしてきました。
プラモデル作ってないで屋根なおさないと。。( ̄Д ̄;;

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-05-28(Wed)

1/100オーバフラッグの作製 その5

脚部の作製
100オーバーフラッグ12
足も部分塗装ないようなのでそのまま組みました。
100オーバーフラッグ13
足だけ見るとエヴァみたいです。
最近、胃の調子が悪いよ~( p_q)


↓応援お願いします
MGザクF型 Ver.2.0 B2


theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-05-27(Tue)

1/100オーバフラッグの作製 その4

腰まわりの作製
100オーバーフラッグ09
翼のフラップ部分が通常時とエアーブレーキ時を差し替えで再現できるようになっています。
100オーバーフラッグ10
100オーバーフラッグ11
フラッグらしくなってきました。
ひょろい感じがいいですね~
部分塗装もあまりなくとても作りやすいです。

ガンタンクB


theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-05-26(Mon)

1/100オーバフラッグの作製 その3

腕の作製
100オーバーフラッグ06
腕も特に塗り分けるところがないのでそのままです。
100オーバーフラッグ07
真っ黒なので写真写りが悪いです。
100オーバーフラッグ08


愛用している「クレオス水性ホビーカラー」が、原油高騰で30円値上げされました~
ま~部分塗装派なのでそんなに使わないのですがちょっと買うとき躊躇してしまいました、
結局普通に買うんですけどね( ̄Д ̄;;

ガンタンクB


theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-05-25(Sun)

1/100オーバフラッグの作製 その2

頭部の作製
100オーバーフラッグ03
顔のセンサーとカメラは、シールを貼ってあります。
100オーバーフラッグ04
100オーバーフラッグ05
顔のオレンジのマスクにもディテールがほられています。


MGフォースインパルスガンダムを買いました。
初回限定特典のスペシャルプロモーション映像なかなかよかったです。

ガンタンクB


 

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-05-24(Sat)

1/100オーバフラッグの作製 その1

胴体の作製
100オーバーフラッグ01
顔の両サイドに出ている羽の白いラインは、シールを貼ってあります。
100オーバーフラッグ02
ディテールも細かく入っていていい感じです。


1/100アストレアは、雨が降っていてつや消し吹けないので仕上げは後回しにします。

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-05-23(Fri)

1/100ガンダムアストレアの作製 その8

シールドの作製
100ガンダムアストレア22
シールドは、完璧に色分けされているのでそのまま組みました。
100ガンダムアストレア23
エクシアのシールドの上下が切れたようなデザインです。
もうすぐ完成です!

400WB_B

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-05-22(Thu)

1/100ガンダムアストレアの作製 その7

GNビームライフル・GNランチャーの作製
100ガンダムアストレア18
GNビームライフル
100ガンダムアストレア19
GNランチャー
両方ともそのまま組みます。
100ガンダムアストレア20
100ガンダムアストレア21
GNランチャーは、ヴァーチェのGNバズーカのプロトタイプだそうでよく似ています。

急に熱くなりましたね~
湿度もだんだん高くなってきました、塗料の乗りが悪くなっちゃうよ~

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-05-21(Wed)

1/100ガンダムアストレアの作製 その6

ガンダムアストレア再開です!
プロトGNソードの作製
100ガンダムアストレア16
あとで刃先だけ「こすって銀さん」で磨くのでブラックで塗装してあります。
100ガンダムアストレア17
こんな感じです。
下に敷いてるカッティングマットが汚いっす。。。( ̄Д ̄;;

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-05-20(Tue)

第47回静岡ホビーショー 最終回

各ホビー誌さんが号外を出していました。
画像をアップロードしようと思ったのですがサーバー障害&メンテナンス中なのでUPできません(-o-;
メンテが終わったらUPします。
今週末に各ホビー誌さんが発売になるので何か新しい情報が入ってくると思います。

同時にバンダイホビーセンターで開催されていたパブリックビューイングにも行ってきました。
エコプラのザクⅡとグフをかってきました。
息子は、ケロロ軍曹が来て大喜びで見ていました。
ガンプラ工場も二人でよ~く見てきました。
疲れました~来年は、計画立てて以降と思います。
一応「第47回静岡ホビーショー」関連は、今回で最後にします。

サーバーのメンテが終わったみたいです。
mg
各部のパーツが見れます。
hj
ナパームがビームライフルに装着できるようです。
dh
がんがん動くようです、劇中のポーズの殆どが再現できると言っていました。

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-05-19(Mon)

第47回静岡ホビーショー その2

SUPER HCM-Pro MS-06J ザクⅡ(陸戦用)のサンプルが飾ってありました。
7月発売予定になってました。
SUPER HCM-Pro MS-06J ザクⅡ(陸戦型)01
武器が沢山付いてました。
SUPER HCM-Pro MS-06J ザクⅡ(陸戦型)02


あと隣に「アレックス」のテストショットが出てました。
こっちは、撮影禁止だったので撮影できませんでした。

オーガンダムB
↑ブログランキング応援よろしくお願いしますm(__)m

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-05-18(Sun)

第47回静岡ホビーショー

第47回静岡ホビーショーに行ってきました。

MGガンダムver.20 7月発売予定 予価4,410円だそうです。
いろんな模型誌さんが号外を出してました。
来月号は、みんなMGガンダムver.20特集を組むそうです。

ということで7月からV作戦が始動するって言ってました。
あとバンダイさんの話だとハイパーハンマーは、Gアーマーに付けるそうです。

参考出品のMGガンタンクは、リモコンで動いてました。
砲もリモコンで上下して発射ギミックも搭載され撃つとサウンドとリコイルが再現されてました。
あと腕もブンブン、リモコンで動いてました。
ホップミサイルの発射ギミックも搭載されてこちらもリコイルとサウンドが再現されていました。
一応撮影禁止なので撮影できませんでした( p_q)

MG真武者頑駄無のパッケージと完成品が飾ってありました。
MG真武者頑駄無


バンダイホビーセンターもいってきました
つかれたよ~

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-05-17(Sat)

来ちゃった

20080517092627
息子と一緒に来ちゃいました〓
2008-05-16(Fri)

1/100ガンダムアストレアの作製 その5

脚部の作製
100ガンダムアストレア14
つま先の内側と踵の内側をグレーに塗りました。
踵は、組んだあと見えなくなるので塗らなくてよかったみたいです( ̄Д ̄;;
100ガンダムアストレア15
こんな感じに出来ました。


第47回静岡ホビーショーのMGガンダムver.2.0すごいですね~
GA Graphicさんのところで詳しくレポートが出ています。

400WB_B

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-05-15(Thu)

1/100ガンダムアストレアの作製 その4

腰まわりの作製
100ガンダムアストレア10
塗り分ける所は、特にないので、このまま組みます。
100ガンダムアストレア11
グレーですみ入れしてあります。
100ガンダムアストレア12
ビームサーベルの付きかたが特徴的です。
100ガンダムアストレア13
全体的に綺麗なイメージですね~


静岡ホビーショーすごいことになってるらしいです
MGガンタンクも開発中の発表があったみたいです。
静岡遠いな~

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-05-14(Wed)

1/100ガンダムアストレアの作製 その3

腕の作製
100ガンダムアストレア07
肩アーマーのグレー部分を塗装しました。
肩アーマーの内部メカが再現されていますが隠れてしまうのでそのままです( ̄Д ̄;;
100ガンダムアストレア08
HGνガンダム以降マニュピレーターがとってもよくなった気がします。
100ガンダムアストレア09
1/100は、大きくて作りやすいですね~

オーガンダムB
↑ブログランキング応援よろしくお願いしますm(__)m

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-05-13(Tue)

1/100ガンダムアストレアの作製 その2

頭部の作製
100ガンダムアストレア04
おでこは、シール使いました。目は、周りをつや消し黒で塗装して目は、シールをくり貫いて貼ってあります。
マスクの周りをグレーに塗ってあります。
100ガンダムアストレア05
アンテナも短くアゴ周りをグレーに塗ってあるので、小顔にみえますねー
100ガンダムアストレア06
正義の女神っぽいです。

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-05-12(Mon)

1/100ガンダムアストレアの作製 その1

作ってないプラモがたまってきました(-o-;

胴体の作製です
100ガンダムアストレア01
色分けが出来ているので、前面のGNドライブの枠の脇をグレーに塗っただけです。
100ガンダムアストレア02
エクシアよりシャープなイメージがします。
100ガンダムアストレア03
グリーン部分は、シールを使いました。

台風が接近中らしいです
皆さんも気をつけてくださいね~

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-05-11(Sun)

ストライク用バズーカ

「トイザらス」でMGシリーズのガンプラを買うともらえる「ストライク用バズーカ」をもらいました。
MGランチャーソードストライクガンダムと1/100オーバーフラッグを買いました。
で早速ストライク用バズーカを作ってみました。
ストライク用バズーカ01
こんな感じで渡されます。
ストライク用バズーカ02
ランナー1枚です。
MGランチャーソードストライクガンダムは、買わない予定だったのですが、このレアアイテムに惹かれて買っちゃいました。
ストライク用バズーカ03
パーツ切り出しました。
塗装は、後回しで素組します。
ストライク用バズーカ04
こんな感じです。
ランチャーソードストライクガンダム作る前にちょと作っちゃいました(-o-;


↓応援お願いします
MGザクF型 Ver.2.0 B2


theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-05-10(Sat)

1/400 ホワイトベース その3

モビルスーツデッキをかっこよくしようと思います。
400WB12
すみ入れしてシール貼って、つや消し吹きます。
400WB14
モビルスーツハンガーは、シリンダーのところをシルバーとゴールドで塗りました。
モビルスーツハンガーだけで売り出さないかな~
400WB13
こんな感じに出来ました!
400WB15

オーバーフラッグ買ってきまーす。

400WB_B

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-05-09(Fri)

HGガンダムスローネドライの作製 最終回

やっとこ完成です!!
HGスローネドライ17
結構きれいに出来ました。
HGスローネドライ18
HGスローネドライ19
セカンドシーズンでのネーナは、どうなるのでしょうか?ね~
ファーストシーズンでの行動は、衝撃的でした(。>0<。)
HGスローネドライ20
GN粒子最大散布!!ステルスフィールド!!
HGスローネドライ21
後ろから~~
HGスローネドライ22
最後にスローネ三兄弟
ドライが一番シルエットが太いっす!!



theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-05-08(Thu)

HGガンダムスローネドライの作製 その7

HGスローネドライ15
白い部分は、塗装してあります。
GNシールドは、差し替えで開いた状態を再現できます。
HGスローネドライ16
いよいよ完成です。

1/100オーバーフラッグがもうすぐ発売になります。
グラハム好きなんですよねー
楽しみです

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-05-07(Wed)

HGガンダムスローネドライの作製 その6

やっとスローネドライ再開です。
ステルスフィールド発生装置の作製
HGスローネドライ12
羽の茶色いところは、塗ってあります。あと白いラインも塗装してあります。

HGスローネドライ13
HGスローネドライ14
こんな感じに出来ました。

ゴールデンウイークは、体調が悪くてどこもでかけませんでした。
息子と家でホワイトベース作ってました(*^^)

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-05-05(Mon)

1/400 ホワイトベース 

昨日の続きです
400WB06
ガンダムマーカーですみ入れ中です

400WB07
完成!!でっかいです\(^▽^)/
400WB08
でかいので合わせ目もすごいです( ̄Д ̄;;
400WB09
ブリッジです「弾幕薄い!なにやってんの!」
400WB10
モビルスーツデッキです、かなり作りこまれています。
まだ素組状態です。
そのうち色塗ります(^^;)
400WB11
最後にバックショットです。
さ~スローネのしあげしよ~っと

MGザクF型 Ver.2.0 B3
↑応援お願いします!

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-05-04(Sun)

1/400 ホワイトベース 

子供の日ということで、爺ちゃんと婆ちゃんが息子にでっかいホワイトベースを買ってくれました。
400WB01
自分が入れそうなくらいでかい箱に大喜びです\(^▽^)/
400WB02
その箱にパーツがびっしり詰まってます。
早速作りはじめます。
ほとんどのパーツがABSで出来ています。
ABSニッパーで切る感触って嫌いなんですよね~
なんかキシキシした感じが( p_q)
400WB03
ブリッジと中央部が出来ました。
MGギャンと記念撮影、
すっごいでかいです。
400WB04
で完成!
ケッコウ大味なキットですが迫力でカバーです。
子供がもって「バ~~~」って遊んでも壊れなさそうです。
かなり重いですけど。
400WB05
明日、息子と一緒に仕上げます~

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-05-03(Sat)

HGガンダムスローネドライの作製 その5

GNビームガンの作製
HGスローネドライ10
仮組みです。
HGスローネドライ11
部分塗装しました。
白の食い付きが悪いです( p_q)エ-ン
筆塗りだとどうしても塗装面が厚くなってしまいます。

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-05-02(Fri)

HGガンダムスローネドライの作製 その4

脚部の作製
スローネドライの作製に戻りま~す
HGスローネドライ08
脚部と腰まわりも他のスローネと一緒です。
HGスローネドライ09
部分塗装しました。
腰のフロントアーマーのピンクのラインはシールを切って使いました。

ゴールデンウィークなのに風邪ひいちゃいました(。>0<。)ビェェン

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-05-01(Thu)

1/144 オーガンダム 完成!

部分塗装・すみ入れしてつや消し吹きました。
オーガンダム06
手元に資料があまりなかったのでわからない所は適当に塗りました。
オーガンダム07
顔は、前から見るとRX-78にそっくりです。
オーガンダム08
ジンクスのカラーリングと似ています。
オーガンダム09
最後は、バックショットです。
カッコイイです!0ガンダム(^O^)

オーガンダムB
↑ブログランキング応援よろしくお願いしますm(__)m

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

プロフィール

ぱらべん

Author:ぱらべん
子供といっしょにガンプラで遊んでます。

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
フリーエリア
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
広 告
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
DVD
ガンプラ
