--------(--)


2008-02-29(Fri)

HGケルベロスバクゥハウンド アレック・ラッド専用機の作製 最終回

完成!!
ケルベロスバクゥハウンド15
ケルベロスバクゥハウンド16
正面のこの角度から見ると首の受け根が丸見えです、黒で塗っとけばよかった。。
ケルベロスバクゥハウンド17
無限軌道!!
ケルベロスバクゥハウンド18
ビームファング!!
ケルベロスバクゥハウンド19
一応、後ろ足だけで自立します。

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

MGストライクフリーダムガンダムあと片方の翼だけなんですが。。
そのままほったらかしてあります(;^_^A アセアセ・・
今週末やろうかな~~でもヴァーチェとガンダム無双が・・・・・

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-02-28(Thu)

HGケルベロスバクゥハウンド アレック・ラッド専用機の作製 その4

翼とケルベロスウィザードの作製
ケルベロスバクゥハウンド12
ウィザードの頭部のセンサー部分と顔の両サイドを塗装してあります。
ケルベロスバクゥハウンド13
ケルベロスバクゥハウンド14
後は仕上げだす~

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

今週は、1/100ヴァーチェとPS2のガンダム無双を買おうと思っとります。

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-02-27(Wed)

HGケルベロスバクゥハウンド アレック・ラッド専用機の作製 その3

脚部の作製
ケルベロスバクゥハウンド09
色分けばっちりなのでそのまま組みます。
ケルベロスバクゥハウンド10
HGケルベロスバクゥハウンド と一緒です。
ケルベロスバクゥハウンド11
足つけて見ました。
アイボっぽいです、、、にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ





theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-02-26(Tue)

HGケルベロスバクゥハウンド アレック・ラッド専用機の作製 その2

胴体の作製
ケルベロスバクゥハウンド06
そのままです。墨はグレーで入れてあります。
ケルベロスバクゥハウンド07
首の付け根がちょっとゆるい感じです。
ケルベロスバクゥハウンド08
結構いいんじゃなーい!!
最初にこのシリーズの機体見たときは、衝撃的でした。

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-02-25(Mon)

HGケルベロスバクゥハウンド アレック・ラッド専用機の作製 その1

頭部の作製
ケルベロスバクゥハウンド01
モノアイ部分は、黒で塗ってあります。
ビームファングの所は、ミッドナイトブルーで塗りました。
あと頭の上のセンサーは、ガンダムマーカーのガンダムメタブルーで塗りました。

え~っと、モノアイです。
ケルベロスバクゥハウンド02
付属シールの余白を薄いクリアーレッドで塗って、その上にHアイズのクリアーを貼り付けて作りました。
ケルベロスバクゥハウンド03
こんな感じです、
ちょっとピンボケ
ケルベロスバクゥハウンド04
ケルベロスバクゥハウンド05

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

先週は、何にも買わない予定だったのですが、、、、
結局買ってしまいました。
今週は。1/100ヴァーチェがでますね~


 

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-02-24(Sun)

HG G-3ガンダムVSシャア専用リックドム その2

今回は、息子が作りました。
上手に出来ました~HGも作れるようになってきました。
HG G-3ガンダムVSシャア専用リックドム02
トムは、いい作りです。ガンダムの方は、相変わらず関節ぐにゃぐにゃでした。

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-02-23(Sat)

HG G-3ガンダムVSシャア専用リックドム

HG G-3ガンダムVSシャア専用リックドムを買いました。
HG G-3ガンダムVSシャア専用リックドム
パッケージなかなかかっこいいですよ
中身は、成形色が違うだけのカラーバリエーションってやつですね。
あとデカールが付属します。

今日の「ガンダム00」も見ごたえがありました、展開がはやいですね。
GNアームズも、もうすぐ登場しそうです。



theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-02-22(Fri)

HGティエレン宇宙型の作製 最終回

スミ入れしてつや消し吹きました。
完成です!!
IMGP1815.jpg
いいですね~
HGティエレン宇宙型12
やっぱりバーニアはいいですね~
HGティエレン宇宙型13
HGティエレン宇宙型14
ガンダムを鹵獲する!!
HGティエレン宇宙型15
カーボンワイヤーが太すぎてちょっとスケールオバーな感じです。
HGティエレン宇宙型16
タオツーと記念撮影!
タオツーの方がでかいです。
HGティエレン宇宙型17
HGティエレン宇宙型18


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

今週は、ガンプラの新製品が何個か出ますね~
どれ買おうかな~

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-02-21(Thu)

HGティエレン宇宙型の作製 その4

武器とかの作製
HGティエレン宇宙型09
滑腔砲の放熱板とカーボンワイヤー発射装置を塗ってあります。
HGティエレン宇宙型10
武器がたくさん付いてるとなんかワクワクしますね~
後は、仕上げです。


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-02-20(Wed)

HGティエレン宇宙型の作製 その3

下半身の作製
HGティエレン宇宙型06
プロペラントタンクの留め具を機体色の青で塗ってあります。
あと内腿の上をグレーで塗ってあります。
HGティエレン宇宙型07
膝は、二重関節になっています。
かなり斬新なデザインです。
HGティエレン宇宙型08
どキャーん!!
なかなかまとまりがいいと思います。
地上型の時は、足が長くお思えたのですがプロペラントタンクが付いたのでいいバランスになったと思います。

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-02-19(Tue)

HGティエレン宇宙型の作製 その2

腕の作製
HGティエレン宇宙型03
色分けは、完璧なので腕は、部分塗装なしで成形色のままです。
HGティエレン宇宙型04
肘は、90度まで曲がります。肩のでっかいバーニアは、グリグリ動きます。
HGティエレン宇宙型05
地上型でも肩幅が広かったのにさらに広がりました。1/144なのにけっこうでかいです。

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-02-18(Mon)

HGティエレン宇宙型の作製 その1

胸部と頭部の作製
HGティエレン宇宙型01
胸の両サイドは、オレンジで塗装してあります。
モノアイは、シールを貼りました。
HGティエレン宇宙型02
可動範囲は、他のティエレン型と一緒です。
ティエレン型は、胸周りがボリューム満点です。



theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-02-17(Sun)

HGガンダムスローネアインの作製 最終回

完成!!
HGスローネアイン22
HGスローネアイン24
GNランチャー伸ばすと迫力あります。
HGスローネアイン25
作ってる最中は、ゴタゴタしてるっぽい感じでしたが、出来上がったら結構しっくりまとまりました。
色がチョコレート色なのでバレンタインむけ?
HGスローネアイン23
HGスローネアイン26
昨日の「ガンダム00」面白かったです~

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-02-16(Sat)

HGガンダムスローネアインの作製 その6

武器その他の作製
HGスローネアイン17
シールドの表側・GNビームライフルの羽みたいなところの先っぽを塗ってあります。
HGスローネアイン18
このキット最大の塗りわけGNランチャーです。これだけの範囲だと成形色と色を合わせるの大変なんですよ~
HGスローネアイン19
HGスローネアイン20
GNランチャーでかいっス
HGスローネアイン21
ガホ~ン
あとは仕上げです

お~ガンダム00はじまったよー
すごいことになってるよ~
ではでは

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-02-15(Fri)

HGガンダムスローネアインの作製 その5

脚部の作製
HGスローネアイン14
つま先とスネのところにあるアポジモーター?を部分塗装してあります。
HGスローネアイン15
膝は、なんか変な感じに曲がります。
HGスローネアイン16
ジョイーン!!
あとはバックパックと武器を作るだけです。

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-02-14(Thu)

HGガンダムスローネアインの作製 その4

腰の作製
HGスローネアイン11
フロントアーマーは、左右切り離しても使えるようになっています。
真ん中を蛍光ピンクで塗ってあります。
HGスローネアイン12
こんな感じ。お~先っぽ白く塗るの忘れてた~
HGスローネアイン13
先っぽ白く塗りました。
下地が濃い色だと白く塗るのが大変です~

今日、ティエレン宇宙型の出荷日ですね、早く見てみたいです、

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-02-13(Wed)

HGガンダムスローネアインの作製 その3

腕の作製
HGスローネアイン07
肩アーマーのピンクの部分は、カメラアイと同じく蛍光ピンクで塗装しました。
HGスローネアイン08
肘は90度ほど曲がります。
HGスローネアイン09
HGスローネアイン10
肩の周りがかなりゴタゴタしています。

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-02-12(Tue)

HGガンダムスローネアインの作製 その2

頭部の作製
HGスローネアイン04
おでこと両頬の黄色いダクト部分は黄色で塗装してあります。目は、蛍光ピンクで塗ってあります。
HGスローネアイン04
HGスローネアイン05
HGスローネアイン06
トサカがすごいです。
ガンダム00もあと少しで前期がおわりますね~
話もすごい展開になってきました。

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-02-11(Mon)

HGガンダムスローネアインの作製 その1

胸の作製

ストライクフリーダムガンダムまだ未完成ですが、スローネアインを作っちゃいます。
HGスローネアイン01
GNドライヴの中側はシールを貼ってあります。
HGスローネアイン02
戦闘機っぽいデザインです。
胸の辺りがちょっとバル○リーっぽいかも。
HGスローネアイン03
横から

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-02-10(Sun)

MGストライクフリーダムガンダム・フルバーストモード やんわり製作中その5

バックパックの作製

翼がまだ片方だけですがバックパック作っちゃいました
MGストライクフリーダム09



息子がジムを買いました。
並べて写真撮れって言うのでとってみました。
GM01
端から1/100・1/144・ガンプラコレクションです。
中身も
GM02
息子は、ジムが好きだそうです。
僕が子供の頃は、ビグザムが好きだったな~

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-02-09(Sat)

MGストライクフリーダムガンダム・フルバーストモード やんわり製作中その4

翼片方完成!!
MGストライクフリーダム07
アップで
MGストライクフリーダム08


HGガンダムスローネアインと武者ケロロ買いました~
ストライクフリーダム途中ですがガンダムスローネアイン作っちゃいます!


theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-02-08(Fri)

MGストライクフリーダムガンダム・フルバーストモード やんわり製作中その3

本体完成!!
MGストライクフリーダム05
バックがごたごたしていますが・・・・
MGストライクフリーダム06
ストライクフリーダムってなかなかハンサムボーイですね~
後は、バックパックと羽です。
羽~~作るの得意でないよ~と言うより面倒くさい、、、
明日は、雪が降るらしい。。。ガンダムスローネアインを買いに行くぞ~

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-02-07(Thu)

MGストライクフリーダムガンダム・フルバーストモード やんわり製作中その2

MGストライクフリーダム03
普段は、完成したものにつや消しを一気に吹き付けるのですが内部の金色の部分につや消しがかからないように外側の装甲だけはずしてちまちまかけていきます。
MGストライクフリーダム04
片方の足が完成!写真じゃ違いがわかりづらいです・・


3月に「ユニクロ」からキッズ用ガンダム00TシャツとFGエクシアホワイトカラーセットが発売になるらしいです。息子に買ってあげよ~っと!!

ニンテンドウDS用ソフトのガンダム00予約特典のFGエクシアロールアウトカラーがアマゾンで見れます。G3ガンダムっぽい色ですが胸が黄色いのでなんかみたいです??




theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-02-06(Wed)

MGストライクフリーダムガンダム・フルバーストモード やんわり製作中その1

先日買ったMGストライクフリーダムガンダム・フルバーストモードをぐだぐだと作り始めました。
仮組みしたところ金メッキと金色っぽい成形色のところで色の違いが気になるので何とかごまかして作っていこうかと・・・・
まずは肩アーマーの中を金に塗っていきます。
MGストライクフリーダム01
ガンダムマーカーのゴールドでガリガリ塗っていきます。
こんな感じに↓
MGストライクフリーダム02
さむいですねー

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-02-05(Tue)

MG高機動型ザク 黒い三連星仕様Ver.2.0の作製 その11

完成!!
MG高機動型ザク33
今回は、墨入れしながら作ったのでシール貼ってちょっと微調整してつや消し吹いて完成です。
MG高機動型ザク34
力強いプロポーションです。
MG高機動型ザク35
やっぱりザクバズーカの方が似合うかな?
MG高機動型ザク36
シールドには、撃墜マークとして星印をつけました。
MG高機動型ザク37
MG高機動型ザク38

来月発売のザクマインレーヤーが楽しみです。

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-02-04(Mon)

MG高機動型ザク 黒い三連星仕様Ver.2.0の作製 その10

武器の作成
MG高機動型ザク32
バズーカは、持ち手の部分が共通で砲身と後部を変えるとザクバズーカとジャイアントバズーカとのコンパチになってます。
MG高機動型ザク32


昨日は、息子と二人で雪の中ガンプラ50%OFFセールをやっていたのでスーパーモデラーズに行ってきました。 MGストライクフリーダムガンダム・フルバーストモードを買ってきました。寒かった~

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-02-03(Sun)

MG高機動型ザク 黒い三連星仕様Ver.2.0の作製 その10

頭部の作製
MG高機動型ザク29
首の周りの油圧っぽいとこと頭のポチポチを塗ってあります。
モノアイは、シールの色がよかったのでシールを使用しました。
MG高機動型ザク30
いい感じ  頭のてっぺんシルバーだと河童みたい・・・
MG高機動型ザク31
まもなく完成です!

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-02-02(Sat)

MG高機動型ザク 黒い三連星仕様Ver.2.0の作製 その9

脚部(外装)の作製
MG高機動型ザク25
ちょっと細かいパーツがありました。
前面の補助 アポジモーター?の中を塗ってあります。
ドチャーン!!
MG高機動型ザク26
MG高機動型ザク27
メカメカしい感じが出てると思います。
アップでもう一枚
MG高機動型ザク28

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-02-01(Fri)

MG高機動型ザク 黒い三連星仕様Ver.2.0の作製 その8

脚部(内部)の作製
MG高機動型ザク23
高機動型ザクの特徴的な脚部は、内部メカもかなり細かくディティールが入っているのでがんばって塗りました。
シリンダーやパイプっぽいところや適当に塗りました。
あとバーニアの中側を赤で塗ってあります。
MG高機動型ザク24
けっこうそれらしくなってきました。
父ちゃんがんばってるぞ~

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

プロフィール

ぱらべん

Author:ぱらべん
子供といっしょにガンプラで遊んでます。

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
フリーエリア
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
広 告
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
DVD
ガンプラ
