--------(--)


2008-01-31(Thu)

MG高機動型ザク 黒い三連星仕様Ver.2.0の作製 その7

足首の作製
MG高機動型ザク21
シリンダーっぽいところとか塗ってあります。
ちょっと内部を塗るのが面倒くさくなってきた
MG高機動型ザク22

うひょ~結構カッコいいですぅ~
動かすとなんかすごい!

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-01-30(Wed)

MG高機動型ザク 黒い三連星仕様Ver.2.0の作製 その6

腰の作製
MG高機動型ザク19
腰まわりは、MGザクVer.2.0と同じです。
MG高機動型ザク20
MG高機動型ザク21
MGザクVer.2.0と同様サイドアーマーが後ろにずれて足の可動範囲が広くとれます。

最近寒いですね~
今日の朝、寝違えて首が痛いジョ~

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-01-29(Tue)

MG高機動型ザク 黒い三連星仕様Ver.2.0の作製 その5

おなか周りの動力パイプの作製
MG高機動型ザク16
MGシリーズの動力パイプ面倒くさいです~
Ver.2.0になってから、ゲート処理も組み立てもかなり楽になりました。
MG高機動型ザク17
こんな感じです。

バンダイホビーセンター 司令官の宇宙日誌〜Space diary of the captain〜でHGガンダムエクシア+GNアームズ(仮)のテストショットが公開されてます。色も付いてます。テレビでは、どんな活躍をするのか楽しみです。

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-01-28(Mon)

MG高機動型ザク 黒い三連星仕様Ver.2.0の作製 その4

バクパックの作製
MG高機動型ザク12
内部メカを適当に塗ってあります。
あと補助スラスターっぽいところを白とモザンレッドで塗ってあります。
あとバーニアの内側もモザンレッドで塗ってあります。
MG高機動型ザク13
このパーツ、白で成形してくれれば塗りが楽だったのに~

MG高機動型ザク14
MG高機動型ザク15
結構いい感じ!!

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-01-27(Sun)

MG高機動型ザク 黒い三連星仕様Ver.2.0の作製 その3

左腕の作製
MG高機動型ザク09
右腕と同じく内部メカをガンダムマーカーで塗装してあります。
MG高機動型ザク10
MG高機動型ザク11
だんだん出来て来ました。色合いもいい雰囲気です。

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-01-26(Sat)

MG高機動型ザク 黒い三連星仕様Ver.2.0の作製 その2

右腕の作製
MG高機動型ザク06
シリンダーっぽいところをちょっと塗ってあります。
MG高機動型ザク07
MG高機動型ザク08
MGは、ぐにゃぐにゃ動くし最高です。

今日、秋葉原の「スーパーモデラーズ」のグランドオープンに行って来ました。
店内のレイアウトが、ガラリと変わっていました。
キャラクタープラモデルの3000円の福袋を買いました。
SGのガンダムとウイングガンダム・MGのガンダムコーティングVer・WAVEのレッドミラージュVer3が入ってました。

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-01-25(Fri)

MG高機動型ザク 黒い三連星仕様Ver.2.0の作製 その1

胴体の作製

今回は、内部メカのシリンダー部分やらを塗ってみようと思います。
MG高機動型ザク02
ガンダムマーカーのメッキシルバーとゴールドで塗ってみました。

MG高機動型ザク03
パーツは、MGザクVer.2.0 と同じです。

MG高機動型ザク04
できました~
せっかく内部メカを塗ったので装甲をはずして撮影しました。
MG高機動型ザク05
けっこういい雰囲気が出てると思います。
ガンダムマーカーが発売されてすぐの頃一回使ってだめだった思い出があるので使わなかったのですが、息子がガンプラを作り始めてガンダムマーカーを買ってあげてびっくりしました、塗料のノリも下地の隠ぺい力も格段によくなっていました、特にメッキは最高です。



theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-01-24(Thu)

MG高機動型ザク 黒い三連星仕様Ver.2.0

MG高機動型ザク 黒い三連星仕様Ver.2.0を仕入れました~!!
MG高機動型ザク01

1/100三連星は、立ちポーズと座ったものが付いてます。
MG高機動型ザク02


MGザクマインレイヤーが発売するそうです。機雷は取り外しが出来るのでしょうか?楽しみです。
これは、先日作ったガンプラコレクションのザクマインレイヤーです。
ザクマインレイヤー



theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-01-23(Wed)

HGティエレンタオツーの作製 最終回

完成!
HGタオツー07
HGタオツー08
HGタオツー09
プロペラントタンクが蜂みたいです。
HGタオツー10
HGタオツー11
バックの布シワシワなのでアイロンかけました(;´▽`A``
HGタオツー12
キュリオスが~

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-01-22(Tue)

HGティエレンタオツーの作製 その3

脚部の作製
HGタオツー05
HGタオツー06
脚部は、スッキリしたデザインになってます。色分けも完璧です。

もうすぐMGの高機動型ザク黒い三連星使用が出ますね楽しみです。
模型雑誌も新刊がもうせぐ出ますね~毎月この時期になるとなんだかわくわくします。

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-01-21(Mon)

HGティエレンタオツーの作製 その2

腕の作製
HGタオツー03
両肩のスラスター付き増加装甲以外は、地上用ティエレンといっしょです。
HGタオツー04
肘は、90度くらいまで曲がります。シールドは展開可能です。シールドの先のほうも動きます。

タオツー(ソーマ)と接触したアレルヤが怖すぎる~

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-01-20(Sun)

HGティエレンタオツーの作製 その1

HGティエレンタオツー買ってきました。
息子が楽しみにしていた機体です。

HGタオツー01
頭の後ろと上の小さいモノアイは、ガンダムマーカーのピンクで塗りました。胸の濃いピンクのところは、シールを貼りました。
HGタオツー02
こんな感じです。



今日の朝、TBSの「サンデージャポン」でバンダイの取材がありメディア初登場の新商品発表があるらしいということで息子と楽しみに見ていたら、ジャンボグレードのZガンダムでした。
もういろんなとこで予約も始まっているしちょっと期待はずれでした。
でもすごくデカイ!!もっと動かせる人がゲストにいたらよかったのに~

 

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-01-19(Sat)

1/100キュリオスの作製 最終回

完成!!
1/100キュリオス17
墨入れは、グレーとブラックで入れてあります。最後につや消しを缶スプレーで吹いてます。1/100キュリオス18

室内スプレー禁止なので外で吹きます。最近さむくて大変だー 1/100キュリオス19
足首を持って逆さにしてスプレー吹いていたら「スポ」って墜落しました( ̄▽ ̄;)!!ガーンIMGP1496.jpg
1/100キュリオス20

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-01-19(Sat)

1/100キュリオスの作製 その7

武器と盾の作製
1/100キュリオス15
GNビームサブマシンガンの中央のメカ部分?は、ミッドナイトブルーで塗装してあります。
1/100キュリオス16

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-01-18(Fri)

1/100キュリオスの作製 その6

脚部の作製
1/100キュリオス13
つま先の中や翼の真ん中のライン、あとこまごましたところを部分塗装してあります。
1/100キュリオス14
膝は、二重関節ですが足首は、可動範囲がちょっと狭いです。

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-01-17(Thu)

1/100キュリオスの作製 その5

腰の作製
1/100キュリオス12
グレーをちょこまか塗ってあります。あとオレンジの裏もグレーに塗ってあります。
1/100キュリオス13

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-01-16(Wed)

1/100キュリオスの作製 その4

腕の作製
1/100キュリオス10
グレーの部分を部分的に塗装しています。
HGの時と同様キュリオスは、部分塗装が多いです。
1/100キュリオス11
肘は、二重関節でよく曲がります。

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-01-15(Tue)

1/100キュリオスの作製 その3

頭部の作製
1/100キュリオス09
今回は目とおでこのカメラ?部分はシルバーにクリアグリーンを混ぜたものを塗ってあります。
あと頭の上のトサカの脇は説明書の指定色で塗装しました。
F1000114.jpg

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-01-14(Mon)

1/100キュリオスの作製 その2

背中のカバー??の作製
IMGP1434.jpg
前方のセンサー部分は、GNドライブ同様にシールの上にクリアパーツをかぶせるようになっています。
1/100キュリオス06
センサー部分の質感がHGのより格段にアップしています。
個人的には、ちょっとシールが明るすぎると思います。
1/100キュリオス07

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-01-13(Sun)

1/100キュリオスの作製 その1

胴体の作製
1/100キュリオス02

肩のパーツの付け根は、ポリキャップではなくABSになってました。
1/100キュリオス03
1/100キュリオス04
肩パーツは、少し引き出せるようになってます。
1/100キュリオス05
なかなかスリムなフォルムになってます。

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-01-12(Sat)

1/100キュリオス

1/100キュリオス買いました~
1/100キュリオス01
作るぞ~

息子は、HGジオング買いました~
ガンダム00の主題歌変わりましたね~
物語りも新展開しそうで楽しみです。
スメラギさんの露出が。。サービスいいですね~





theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-01-11(Fri)

こんなものHUB賞

一番くじでこんなものHUB賞があたりました。
こんなものHUB賞
リラックスシャア・マスク賞がほしい~
2008-01-10(Thu)

HGヅダの作製 最終回

完成
ヅダ06
ヅダ 
ヅダ07
やっぱりヅダは、バックショットがいい!
ヅダ08
ヅダ目標を狙い打つ!!うきょ!(~~)!

theme : 下着を選ぶなら、実用も兼ねて、シェイプアップ
genre : 趣味・実用

2008-01-09(Wed)

HGヅダの作製 その3

上半身完成!
ヅダ04
肩のシルバー部分は、クロームシルバーで塗装してあります。
スピード重視の軽装甲な感じがよく出ています。
ヅダ05
土星エンジンも雰囲気出てます!

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-01-09(Wed)

00な話

もうすぐ「機動戦士ガンダム00 」のDVD第一巻が発売になりますね~
ジャケットのエクシア 超~かっこいいです。

あと任天堂DSで「機動戦士ガンダム00 」のゲームが3月27日に発売になります。
初回予約特典は、FGのエクシア ロールアウトカラーだそうです。
もう予約しました~楽しみです。

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-01-08(Tue)

HGヅダの作製 その2

頭部完成
ヅダ03
骸骨っぽい。全体的にヅダは、骸骨っぽい。
頭部は別パーツで1~3番機に選んで組み立てるようになってます。
1番機を選びました。ちょっと3機買って並べたい気がしますが・・・

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-01-07(Mon)

HGヅダの作製

今年の第一弾は、ヅダです。
特徴的なメインスラスターは、クロームシルバーで塗装します。
ヅダ01

その上からクリアオレンジにクリアイエローを少量混ぜたもので塗装しました。
ヅダ02

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-01-06(Sun)

MGユニコーンガンダム 作製中 最終回

完成!!
MGユニコーンガンダム37
正月早々カゼひいてしまいました。シール張るの大変でした。
MGユニコーンガンダム38
かっこいいな~のど痛いな~
MGユニコーンガンダム39

MGユニコーンガンダム40

MGユニコーンガンダム41
う~体が痛い~もう寝ます!

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-01-05(Sat)

MGユニコーンガンダム 作製中 その10

とりあえず完成!!
MGユニコーンガンダム34
ジョキーン!
MGユニコーンガンダム35
いいです!すごくいいです!ちゃんと設定の通り「NT-D」モードになると一回り大きくなります。
後は、コーションシールと仕上げです。
変形させてる途中にRX-78ぽくなたのでパソコンで色つけてみました。
MGユニコーンガンダム36
キッチリ色塗ったらかっこよさそうです。

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2008-01-04(Fri)

MGユニコーンガンダム 作製中 その9

武器の作成
MGユニコーンガンダム30
ビームマグナムのパーツです。
MGユニコーンガンダム31
ハイパーバズーカのパーツです。
MGユニコーンガンダム32
MGユニコーンガンダム33
ビームマグナムやハイパーバズーカもジョキーンって「NT-D」モードになればいいのに~
いよいよ完成しますよ~

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

プロフィール

ぱらべん

Author:ぱらべん
子供といっしょにガンプラで遊んでます。

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
フリーエリア
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
広 告
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
DVD
ガンプラ
