--------(--)


2007-12-31(Mon)

ガンダムアストレア

電撃ホビーマガジン2月号で付録についてきたガンダムアストレアの改造パーツで、HGガンダムエクシアを作ってみました。
ガンダムアストレア01

ガンダムアストレア02
全体的にスッキリした印象です。
今年もガンプラたくさんてくりました!
ガンダムアストレア03
それでは皆さんまた来年!

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2007-12-30(Sun)

MGユニコーンガンダム 作製中 その6

足首の作製
MGユニコーンガンダム18
パーツの数が多いです。磨くのに一苦労。
MGユニコーンガンダム19
ジョキーン
MGユニコーンガンダム20
この足首の変型ギミックは、ちょっと感動します。

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2007-12-29(Sat)

MGユニコーンガンダム 作製中 その5

腰の作製
MGユニコーンガンダム15
パーツ数多いです。
久々に作り応えバッチリです・・
シールも山ほど付いてるッス。
MGユニコーンガンダム16
そしてジョキーン!!
MGユニコーンガンダム17
もうすぐお正月です。
ガンプラ納めは31日
ガンプラ始めは元旦からです。
うひょ~~

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2007-12-28(Fri)

MGユニコーンガンダム 作製中 その4

頭部の作製
MGユニコーンガンダム12
角は、ベースにシルバーを塗ってからクリアーイエローを塗ってあります。
MGユニコーンガンダム13
ジョキーン!
MGユニコーンガンダム14
なんか悲しそうな顔立ちです。

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2007-12-27(Thu)

MGユニコーンガンダム 作製中 その3

胴体の作製
MGユニコーンガンダム08
パイロットは、適当に塗装してあります。
MGユニコーンガンダム09
サイコフレームで覆われたコクピットです。
MGシリーズは、内部まで作り込まれているので作りながらワクワクします。
MGユニコーンガンダム10
スッキリしたデザインです。
ジョキーン!
MGユニコーンガンダム11

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2007-12-26(Wed)

MGユニコーンガンダム 作製中 その2

ショルダーアーマーの作製
MGユニコーンガンダム05
かなりパーツ数多めです。
組むとき、わかりづらいところが(^-^;
MGユニコーンガンダム06
ジョキーン
MGユニコーンガンダム07

息子のとこにサンタクロースが来た!
1/12ザクバズーカを置いて行ってくれまじた!
ザクバズーカ
ドカーン!!!1

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2007-12-25(Tue)

MGユニコーンガンダム 作製中 その1

椀部の作製
MGユニコーンガンダム02
さすがに部品数が多いです。指は、最近の支流?な小指~中指の三本がくっついたやつです。
ポリキャップは、使用せずABSの関節で出来ています。
組んでみます
MGユニコーンガンダム03
ギミックが多いので強度が不安でしたが、かなりガッチリできてます。
ジョキーン!
MGユニコーンガンダム04

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2007-12-24(Mon)

MG ユニコーンガンダム

MGユニコーンガンダム買いました!
MGユニコーンガンダム01
すごいボリュームです、値段も結構なボリュームです・・・
楽しみです。

息子は、クリスマスにZEONOGRAPHYのズゴック をもらいました。
部品を変えるだけでズゴック・ゾゴック・アッグに変えられるすぐれもの。
ズゴックゾゴック
アッグ
アッグ、カッコイイ!!

今日の夜は、サンタクロースが来るぞ~

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2007-12-23(Sun)

HG ガンタンク 補強計画 最終回

完成
HGガンタンク08

このガンタンクであと10年は戦える!!!

HGガンタンク10
HGガンタンク09

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2007-12-22(Sat)

HG ガンタンク 補強計画 その3

車軸の補強
HGガンタンク07
矢印の車輪のところだけ軸が細く折れやすいので7mmのステンレス棒を突っ込んで補強しました。

ユニコーンガンダム買っちゃおうかな~クリスマスだし、、

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2007-12-21(Fri)

HG ガンタンク 補強計画 その2

胴体部分
HGガンタンク06
首・両腕接合部・両キャノン接合部に7mmのステンレス棒を通してさらに隙間をエポパテで埋めました。

ユニコーンガンダムが欲しいな~

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2007-12-20(Thu)

HG ガンタンク 補強計画 その1

息子の大好きなHGガンタンクがボロボロになったので
HGガンタンク01
新しいキットを作るにあたって、壊れやすかった部分を補強しながら作ろうかと思います。

まずは腰のジョイントが折れやすいので補強します。
HGガンタンク02HGガンタンク03
7mmのステンレス棒を適当に切って5本ほど隙間に瞬着でくっつけます。
HGガンタンク04HGガンタンク05
パーツを合わせた裏からエポパテで補強して腰の補強は、終了です。

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2007-12-19(Wed)

MGザクⅡ コーティングバージョン

MGザクⅡ コーティングバージョンを子供にせがまれ買いました。
安売りしていたので。
コーティングシリーズは、あまり気がすすまないのですが息子は、好きみたいです。
MGザクⅡコーティング01

ピッカピカ
MGザクⅡコーティング02
MGザクⅡコーティング03
息子は、大喜びです。
MGザクⅡコーティング04

カゼをひきました。つらいじょ~
皆さんも気をつけてください。

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2007-12-17(Mon)

HGティエレンを仮組みしてみる 最終回

脚部の作製
HGティエレン09
HGティエレン10
足もガッチリしていて重そうな雰囲気がよく出ています。

とりあえず完成!!
HGティエレン11
HGティエレン12
ちょっと足が長いような感じがしますがバランスは、いいと思います。

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2007-12-16(Sun)

HGティエレンを仮組みしてみる その3

武器の作成
HGティエレン07
HGティエレン08
特に問題なくな感じです。
ティエレンは、マゼラントップ砲やガドリングガンみたいなのを持たせたいですね~

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2007-12-15(Sat)

HGティエレンを仮組みしてみる その2

腕の作製
HGティエレン05
HGティエレン06
ティエレンは関節まわりの装甲がなんだか甲冑ぽくて和風テイストな感じがします。

先ほど秋葉原の「スーパーモデラーズ」のプレオープンに行ってきました。
店内は広くてパーツや道具もたくさん置いてありました。
MG デスティニーガンダム エクストリームブラストモード も8個ほど並べてありました。
店員さんがガンダム系が入っているといったので、キャラクター福袋を買ったのですが、甲殻機動隊とレイズナーとダンバインが入ってました。ガンダム一個も入ってないじゃん!!

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2007-12-14(Fri)

HGティエレンを仮組みしてみる

HGティエレンを仮組みしてみる。
そのうちAVFっぽく仕上げていこうかと・・・
HGティエレン01

とりあえずボディーから
HGティエレン02
HGティエレン03
HGティエレン04
旧ザクより古い感じが近未来っぽいです

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2007-12-13(Thu)

どんぐりでクリスマスの飾りを作りました!

先月、近所の公園でひろってきた、どんぐりでクリスマスの飾りを作りました。
どんぐりアッガイ&どんぐりゾック
どんぐりアッガイ
どんぐりゾック

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

2007-12-12(Wed)

1/60エクシア 製作中 最終回

完成せす。やっぱり1/60は、でっかくて迫力があります。
1/60エクシア20
.1/60エクシア21
GNソードがカッコイイ!
1/60エクシア22
1/60エクシア23
1/60エクシア24
1/60エクシア25
でっかいことはいいことだ!!1/60エクシア26
HGと1/100と1/60並べてみました。

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2007-12-11(Tue)

HCM-Pro49 ガンダムヴァーチェ

HCMのガンダムヴァーチェは、先週土曜日のガンダム00で出てきたガンダムナドレになるギミックが付くようです。プラモ以外の00シリーズは、買うのやめようと思っていたんですが。。。
欲しい~

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2007-12-11(Tue)

ガンプラコレクション

息子が、ガンプラコレクションのジムを作りました。
今回は、塗装にチャレンジ
ガンプラコレクションGM
ちょとはみ出したけど、なかなか上手いぞ!!
2007-12-10(Mon)

1/60エクシア 製作中その6

GNソード・GNシールド・その他の剣の作製。
1/60エクシア171/60エクシア18
GNソードのグレーの部分は、塗装しました。1/60になるとGNソードすごいデカイです。

1/60エクシア19

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2007-12-09(Sun)

1/60エクシア 製作中その5

脚部と腰の作製
1/60エクシア14
1/60エクシア15
赤矢印の部分をグレーに塗ってあります。
特に気になるところもなくってところです。
1/60エクシア16
迫力ありますね~
右のひざアーマーだけポロポロ外れてしまいます。多分不良パーツだと思います・・


昨日の「ガンダム00」面白かったです。
ヴァーチェが脱皮しましたねー、だけどあの髪の毛(外装につながってるコードらしい)プロでどんな風に表現するのでしょう?

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2007-12-08(Sat)

1/60エクシア 製作中その4

腕の作製
1/60エクシア10
バルカン部分はグレーで塗装してあります。
1/60エクシア11
手のパーツは、組み立てやすいようにきれいに並んでいます、でもゲート処理しづらいので結局ばらしちゃいました。

組んだところ、
1/60エクシア12
バランスは、いい感じです。ひじはこのくらいまでしか曲がりません。

1/60エクシア13
エクシアってカッコイイ。

今日の「ガンダム00」は、ヴァーチェが脱皮するらしいです。楽しみじゃ~
12月1日に開局したBS11では、ガンダム関係を力いれて放送していくみたいです。
DVDで持ってるけどなんだか見てしまう、そして息子とガンダムごっこ。
これからHGヴァーチェ買いに行ってきます。

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2007-12-07(Fri)

1/60エクシア 製作中その3

頭部の作製
1/60エクシア06
頬の黄色い部分が別パーツになっているので塗り分けなくてもいいです。
目は周りをつや消し黒で塗装後におでこのシールと色を合わせたかったので
目だけシールをくりぬいて使いました。
1/60エクシア07

完成!!
1/60エクシア08
ボディーと合体!!
1/60エクシア09
なんか首が長い気が・・

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2007-12-07(Fri)

1/60エクシア 製作中その2

バックGNドライヴ部分
1/60エクシア03
赤矢印の部分をグレーに塗りました。

フロント部
1/60エクシア04
赤矢印の部分をグレーに塗りました。

組んでみました
1/60エクシア05
やっぱりでかい、ちょっと首がしょぼい感じがします。

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2007-12-05(Wed)

1/60エクシア 製作開始

1/60エクシア製作開始です。
まずは、肩ブロックとボディーのパーツです。ょっとピンボケです。
1/60エクシア01
1/60エクシア02
コクピットのイスと刹那・F・セイエイを塗装してあります。1/60になるとパイロット塗るのも楽です。

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2007-12-04(Tue)

HY2M リックドム 製作中その2

とりあえず完成!!
HY2Mリックドム01HY2Mリックドム03
大迫力、モノアイが光ってるとカッコイイ!!でも動きはあまりよくないネジで関節の硬さの調節が出来けどいまいちね~って感じ、でも光ってるだけでとってもいい感じ、バックショットなんかサイコーですよ!
HY2Mリックドム02 
あとはシール張ったり細かいとこ塗ったり、1/60エクシア作ってからやります、

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2007-12-03(Mon)

HY2M リックドム 製作中その1

HY2M リックドム子供にせかされ組んでます。
HY2Mリックドム足
1/60は、でかい!!
配線がつらい一応ハンダ使わずに組めるのですがなんだか不安た。。。
関節がボールジョイントでビスで硬さが調節できるようになっているんだけど・・
なんだかキシキシしてるよ~

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2007-12-02(Sun)

HY2M リックドム

HY2Mリックドムを買っちゃいました。1/60エクシアも作ってないし、ヴァル・ヴァロも作りかけです。


theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

プロフィール

ぱらべん

Author:ぱらべん
子供といっしょにガンプラで遊んでます。

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
フリーエリア
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
広 告
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
DVD
ガンプラ
