--------(--)


2007-11-30(Fri)

HGキュリオス 作製中 最終回

完成 結局シールは全部はがして水性塗料で部分塗装しました。
HGキュリオス19
HGキュリオス20
HGキュリオス21
HGキュリオス22
バックショットカッコイイです!
変型
HGキュリオス23
HGキュリオス25
HGキュリオス26

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2007-11-29(Thu)

HGキュリオス 作製中その7

とりあえず完成!!
HGキュリオス16HGキュリオス17
カッコイイ!!へんけい!!
HGキュリオス18
一部パーツ差し替えですがカッチッと決まります、足が横に広がる(がにまた)のでZガンダムより平べったい感じなので空気抵抗が少ない感じがします。
これから部分塗装と墨入れします。

1/100デュナメスが12月15日(土)に発売になるそうです、ファミ通のサイトに出ていましたガンダムデュナメス”が1/100サイズのプラモデルで登場!ハンドガンフォルダーも見えますね、楽しみです。

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2007-11-28(Wed)

HGキュリオス 作製中その6

腰まわりの作製
HGキュリオス14
後ろのアーマーは、白一色なので両サイドをオレンジの機体色に塗る必要があります。
HGキュリオス15
下半身完成!

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2007-11-27(Tue)

HGキュリオス 作製中その5

足の作製
パーツは、こんな感じ
HGキュリオス12

組むとこんな感じ。
HGキュリオス13
可動範囲も最近のHGモデル同様とても良好、足首が変型の関係上ちょっとボリューム不足の感があるかな?

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2007-11-26(Mon)

HGキュリオス 作製中その4

腕の作製
パーツは、こんな感じです。
HGキュリオス09

組むとこんな感じ
HGキュリオス10
肩アーマーは、白一色なので塗り分けないといけないです
腕を付けてみました。
HGキュリオス11
肩アーマーがでかいので迫力があります。あと製作開始の時に肩ブロックがあまり動かないと書いたのですが少し引っ張ればグリグリ動きました(;^_^A アセアセ・・

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2007-11-25(Sun)

HGキュリオス 作製中その3

GNビームサブマシンガンとGNシールドの作製
GNサブマシンガン1GNサブマシンガン2
GNビームサブマシンガンは、シンプルなつくりです。銃口は、別パーツの一体成形なので
合わせ目もなく作りやすいです。
GNシールド1
GNシールドは、クローになるギミックがあるのでパーツすうが多めです、シールドの外装は、
すべて一体成形になって売るので合わせ目消しの手間がなくて楽チンです。
GNシールド2GNシールド3
シールドからクローへ変形がスムーズに移行できます、シールドに戻すときもカチッと決まります。

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2007-11-24(Sat)

HGキュリオス 作製中その2

頭部の作製
HGキュリオス07
1/144は、小さいよ~
パーツが細かく分割しているので塗り分けはらくですね。
とりあえず付属のシールで仕上げでみます。
HGキュリオス08
こんな感じに出来ました。

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2007-11-24(Sat)

HGキュリオス 作製開始!

HGキュリオス作製開始します。
HGキュリオス01

まずは胴体から。
HGキュリオス02HGキュリオス03
組んでみると胸の両サイドのパーツは、ボールジョイントなのですがエクシアやデュナメス
見たいには動きませんでした。今回も塗り分けする箇所が結構ありそうです。

背中のパーツです
HGキュリオス04HGキュリオス05
HGキュリオス06
なかなか機動力高い機体の雰囲気が出ています。

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2007-11-23(Fri)

HGキュリオスとHGティエレン

HGキュリオスとHGティエレンかってきました。
HGティエレン
HGキュリオス

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2007-11-22(Thu)

ヴァル・ヴァロの製作 その2

頭?とモノアイの作製
モノアイは、あまったシールを丸く切ってつかいました。
ヴァルヴァロ_頭03ヴァルヴァロ_頭02
こんな感じです、
モノアイレールをつや消し黒で塗ってシールはって出来上がり。
処理前               完成
ヴァルヴァロ_頭01ヴァルヴァロ_頭04

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2007-11-21(Wed)

ヴァル・ヴァロの製作

ヴァル・ヴァロを作ろうと思います。
ピカピカに作りたい形なのでピカピカに作ってみようと思います。
フェラーリっぽいのかな?
ヴァルヴァロP

とりあえずメインスラスターをピカピカメタリックに
ヴァルヴァロ_スラスター01 ヴァルヴァロ_スラスター02
中はアズキ色で塗ってあります。
外側は、トップコート(ツヤあり)でツヤを出した上からからこすって銀SUNで磨いてピカピカに。ヴァルヴァロ_スラスター03ヴァルヴァロ_スラスター04
とりあえずメインスラスター完成!
いよいよ今週末は、HGキュリオスティエレンが発売になるのでいそがしくなりそうです。

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2007-11-20(Tue)

HGデュナメス完成!!

デュナメスの部分塗装と墨入れが終わりました。
こんな感じです~
HGデュナメス06HGデュナメス07

グレーを塗るところが結構たくさんありました。
もうすぐ発売されるHGキュリオスの可変ギミックが楽しみです。

デュナメス敵を狙い打つ!
HGデュナメス05
HGデュナメス04

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2007-11-19(Mon)

アッザム

前に買ってあったアッザムを作りました。
アッザムP
パーツは既に部分塗装済みです。
MA系のガンプラは、そのまま組んでもアニメそのままといった感じです。
HGメカニクスのラインナップ増やしてほしいな~バンダイさんお願いします。。。
でもってこんな風に出来ました。
アッザム
やっぱりこの頃のガンプラは、合わせ目消したいね~
20年以上前のガンプラだからね~

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2007-11-18(Sun)

息子がガンプラ作りました。

今日は、午後から息子と二人でガンプラを買いに行きました。
FGザクを買ってきました。300円で親子で遊べるいい商品です。
FGザクP
パッケージとランナーです。
対象年齢8歳なので(息子は5歳)一緒に作ります。
もう何回か作ったことがあるので最近はもう手際よくやってます。
で二人でわ~わ~作業すること30分完成FGザク

僕が子供の頃、行列して買った1/144ザクⅡよりもぜんぜんカッコイイ
でも昔のあの太いプロポーションも好きだったりします。

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2007-11-17(Sat)

HG ガンダムデュナメス

HG デュナメス買いました~
デュナメスP

これからバチ組します。
今週の「ガンダム00」面白かったですな~

more...

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2007-11-17(Sat)

ブログはじめま~す

エクシア

子供をダシにガンプラを楽しんでいます。
息子(5歳)もすっかりガンダム好きに成長しました。
写真は、一緒に「ガンダム00」を見ながら作った1/100エクシアです。

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

プロフィール

ぱらべん

Author:ぱらべん
子供といっしょにガンプラで遊んでます。

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
フリーエリア
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
広 告
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
DVD
ガンプラ
