--------(--)


2009-11-11(Wed)

MGガンタンクの作製 最終回

ようやく仕上げしました・・・

MGガンタンク 42
↑クリックするとチョットだけ大きな画像が見れます。

バランスいいですね~
1/100は、迫力もあります。

MGガンタンク 43
↑クリックするとチョットだけ大きな画像が見れます。

哀愁漂う背中?
無限軌道の履板がきついので取れやすいです。
一枚追加するとゆるゆるだし・・・
最後の転輪のサスをチョット詰めるといいかも。。

MGガンタンク 44
↑クリックするとチョットだけ大きな画像が見れます。

トラベリングロックとアウトリガー
こういったギミックがあると兵器感が高まりますよね~
でも実際でかすぎですけど・・・・

MGガンタンク 45
↑クリックするとチョットだけ大きな画像が見れます。

腕も申し分ない可動範囲です。


MGガンタンク 46

やっぱこれだね~~



訪問ありがとうございます。
400WB_B ガンタンクB
↑応援クリック御願いします


今年のMGラインナップは、大満足でした。
最後にVも出るし~
来年は、Zシリーズに期待です。


theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2009-10-22(Thu)

MGガンタンクの作製 その12

無限軌道の作製 その3


チョット金属のこすれた感じを付けようと思います。

MGガンタンク 41

わかりづらいですが下が加工後です。

重さが出たと思います。


応援ありがとうございます。
MGザクF型 Ver.2.0 B2
ブログランキング参加中です。
応援クリック一回御願いします


theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2009-10-17(Sat)

MGガンタンクの作製 その11

主砲の作製

MGガンタンク 37

ABS樹脂のスプリングでショートリコイルします。

MGガンタンク 38

やっぱりABS樹脂だと硬いッス。
でもバンダイのスライド金型は、すごいですね~

MGガンタンク 39

いいぃぃいいい~
念願のMGガンタンクです~

MGガンタンク 40

バランスバッチリです。


応援ありがとうございます。
MGザクF型 Ver.2.0 B2
ブログランキング参加中です。
応援クリック一回御願いします






theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2009-10-09(Fri)

MGガンタンクの作製 その10

頭部の作製

MGガンタンク 32

MGガンタンクは、発光ギミックが付いています。
あとロールバー的なものを付けられるようになってます。

MGガンタンク 33MGガンタンク 34
ロールバー有りと無しです。
もう少し細く削り込んだほうがいいかも・・
でも無しのほうで行きます。

MGガンタンク 35

コンソールパネルです。
かっこいい!!
クリアパーツにシールを貼って再現されています。

MGガンタンク 36

1/100は、ボリュームがありますね~




訪問ありがとうございます。
ガンタンクB
↑応援クリック1回御願いします。
これは、HGのガンタンクです。



プララジでMG「Vガンダム」発表されましたね~
ついに来た~って感じです。
MGゴクウも気になります・・・


theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2009-10-06(Tue)

MGガンタンクの作製 その9

無限軌道の作製 その2

MGガンタンク 29

片側だけで38個です・・・
両方で76個・・・

まぁザクの動力パイプよりは、処理が楽ですけど・・

MGガンタンク 30

で、処理終了~
はめるぜぇ~


MGガンタンク 31

おお~
かなりきついです。。
一枚、たそうかな~




ご訪問ありがとうございます。
キリーギャレットB
ブログランキング参加中です。
応援クリック一回御願いします



台風がくるぞ~
MGエクシアの仕上は、台風すぎてからだね・・・

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

プロフィール

ぱらべん

Author:ぱらべん
子供といっしょにガンプラで遊んでます。

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
フリーエリア
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
広 告
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
DVD
ガンプラ
