--------(--)


2009-02-19(Thu)

MG Gファイターの作製 最終回

MG Gファイター32
足を固定する爪がありますがしっかり固定できる程ではないですね~・・・・

MG Gファイター33
やっぱり、バズーカの方がいいですね~

MG Gファイター34
ガンダムスカイ!!

MG Gファイター35
もうチョット頭が上むけるといいのですが。。。

ジムVer2でもやってみたい~~
そのまま入るかな??


せっかくハイパーハンマーがついてきたので
MG Gファイター36
ゴック~~

息子が遊び倒しているので間接がぐにゃぐにゃです。。。。。

最後に
MG Gファイター37
GFFのGファイターと
ビームキャノン取れちゃってますが・・・



ご訪問ありがとうございます。
キリーギャレットB
↑応援クリックお願いします。


Gファイターいいですよ~
もう一機買おうかな~



theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2009-02-18(Wed)

MG Gファイターの作製 その8

完成!!

MG Gファイター26
GスカイとGブルです。

MG Gファイター27
このコクピット周りすごく良いです。

MG Gファイター28
Gスカイです。

MG Gファイター29
Gアーマー!!
盾もカッチリ固定できてプラプラしないです。
サイドの補助推進装置の回転もガッチリ固定できて良いですよ。

MG Gファイター30
MG Gアーマーは後ろ姿がカッコイイです。

MG Gファイター31
付属パーツでアクションベースに飾ってみました。
さすがに重いので使い古しのアクションベースでは、固定が甘くすぐにガクってなってしまいます。


ご訪問ありがとうございます。
400WB_B
↑応援のクリックお願いします。


今週は、新発売のガンプラがないようですね~
積みプラを消費します~~




theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2009-02-17(Tue)

MG Gファイターの作製 その7

メインエンジンとキャタピラの塗装

MG Gファイター22
あまりパッとしないのでチョット、ウェザリングしようと思います。

MG Gファイター23
こすって銀さんで適当に擦ります。
粉をつけすぎるとギラギラしてしまうので控えめに擦りました。

んで~
MG Gファイター24
クリアーオレンジでドライブラシかけます。
エンジンが熱で焼けた感じがでたかな??


キャタピラ~
MG Gファイター25
加工前と加工後です・

つや消しブラックでウォッシングした後こすって銀さんでテキトーにこすりました。
でも出っ張ってる部分は、たぶんゴムかな~
まぁいいっか・・・


訪問ありがとうございます。
00ガンダムB
↑応援クリックお願いします。


HG セラフィムガンダム買ってきましたー
また積みが増えてしまった・・・・

息子は、HGハードグラフ ザク地上戦セットを早速作って遊んでます。
これを期に情景セットみたいなのシリーズ化するのでしょうか?





theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2009-02-15(Sun)

MG Gファイターの作製 その6

中身?の作製
MG Gファイター17
補助パーツです
MG Gファイター18
まぁ こんな感じ。

MG Gファイター19
Gスカイイージーのときに使うメインジェネレーターです。

MG Gファイター20
ケッコウ細かく出来てます。
それらしく塗るとカッコイイと思いつつそのまま作りました・・・・

MG Gファイター21
Gスカイイージー!!


いつもありがとうございます。
MGザクF型 Ver.2.0 B2
↑応援クリックお願いします。


ガンダム00、息子と見ましたー
もう目がはなせんよ~



theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

2009-02-14(Sat)

MG Gファイターの作製 その5

メインフレームの作製

MG Gファイター12

ゲート処理して組みます。

MG Gファイター13

こんな感じです。

そんで外装~

MG Gファイター14
これも特に問題なく組みます。

MG Gファイター15
片方の垂直尾翼がえらく硬かったです。

でサイドと組み合わせます。

MG Gファイター16
Bパーツ完成!

いいですね~



いつも応援ありがとうございます。
イナクトカスタムB
↑応援クリックお願いします。


今日は、朝から秋葉原のアソビットの2Fに電撃ホビー工房が出来たので見に行ってきました。
実演スペースが以前より若干狭くなったみたいです。
雑誌に載ってる作例をいつでも見れるのは、たのしいですよね~
エスカレーターですぐ上がれるのでスーパーモデラーズより行きやすいですね~

今日は、「血のバレンタイン」ですよ~



theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

プロフィール

ぱらべん

Author:ぱらべん
子供といっしょにガンプラで遊んでます。

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
フリーエリア
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
広 告
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
DVD
ガンプラ
